2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 教官のように指示するだけ | トップページ | 貰わない 増やさない そして使う »

2017年2月 2日 (木)

初運転も帰りにはどうって事無く

乾燥しているせいかなぁ?

朝、車のウインドーの霜を、とかさなきゃいけない日が少ない気がする。

去年は毎日のようにバケツの水をかけていたオットですが、今年は(暮れから)二回くらいしかない。

寒く無いって事?

 


「無事、いくつかの関門を突破して仕事場に着いた」と昨日朝、長女からメールが入りました(笑)

長女が新しい車で仕事に行った後無事行けるかどうか心配だったけど、無事着いたとの連絡にホッとしました。

・・・ってどれだけ?(笑)


夜仕事帰り、「どうだった?」と聞くと「帰りは割と平気だった(^^♪」って・・

慣れるの早ゃ!!(^^;
 


片道20分位の道中、車が替わったとはいえ、毎日通う道。

初心者じゃ無いんだから当然なんだけどねsweat01


そう言えば初心者じゃ無いけど「初心者マーク」貼って行った娘。

私が免許を取った時は「一年経ったら初心者マークを外すように」「そうしないと違反だからね」と教習所の先生に言われた記憶がある。

息子が帰省した時も初心者マーク付けてきた。

「一年経ったら外さないといけないんじゃない?」と言うと、「運転に自信が無い時は貼ってていいって教習所で言われたから良いんだよ」と。

今の教習本にも書いてあるらしい。

変わったのか?それとも私の勘違いなのか?

どっちみち私はもう初心者じゃ無いから良いけどね(^_-)-☆



インターホンを取りつけましたが、孫の身長ではインターホンのディスプレーが良く見えない事が解りました。

孫が出る事は少ないと思いますが(私が毎日いるから)万が一の時困ると思い、踏み台作成しました。

既成の踏み台も小さい椅子も有るけど、インターホンの下に設置したままと言う訳にはいかないので、すぐ動かせるように牛乳パックで作成しました。


袋を被せました。

P1070850_r_2

動かしやすいように・・・

P1070851_r


紙紐をくるくる

これで移動も簡単だと思う。

これを見た孫「お婆ちゃん凄ーい!!」と褒めまくり(笑)

工作大好きな孫に褒められちゃった(^^♪

こんなので喜んでくれるなんて良い子だhappy01happy01

因みに足を乗せる部分にはプチプチのクッションも入ってるんだよ


踏み台くらい買っても安いけどねscissors

いいの、取りあえず孫も喜んだし(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

いつも6時半に起きる娘と孫
のんびりブログ更新していたら、いつもより早く孫が起きてきた。
「目が覚めたから起きた」と
毎日こんなに早かったらゆっくり出来て良いのに・・・






« 教官のように指示するだけ | トップページ | 貰わない 増やさない そして使う »

家族」カテゴリの記事

コメント


おはようございます。
グッドアイデアです。牛乳パックって意外と丈夫ですよね。
紙紐クルクルがいいですね。どうやって止めたのかしら?

☆  amiami さん ☆

貧乏ったらしいけどね(笑)
孫が喜んでくれたので良しとしますhappy01
紐は往復巻いただけ。
小学生の工作のレベルですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教官のように指示するだけ | トップページ | 貰わない 増やさない そして使う »