2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 本を貰って 借りて | トップページ | 何の為に母は私に頼んだのか »

2017年2月11日 (土)

山登り再びは無理かも

8時就寝5時起床
夜中何度か咳で目が覚める
ただ前日より咳は酷く無いような気がする。
それにしても9時間も寝るなんて滅多に無い事。
やっぱり調子がいまいちなのか?

  


先日の図書館に行く車中「今度乗鞍岳に行こうよ」と次女が言った。
次女に誘われてあちこちの山に登った。
勿論私が登れる山は低い山ばかりだけど・・。

退職記念に登った富士山
登れる気がしなかったので無理だと思ったら潔く途中で下山しようと思っていましたが、頑張ったら登れた。

富士宮口は他の登り口より高い所にあり、一日で登れる。
6時間30分で登り、何故か下山も同じ時間。
膝がガクガクで、私には下山の方が大変だった。

目標だった富士山に登った時「富士山に登ったからもう山は登らない?」と聞かれて、「まだ登るよ、乗鞍にも登りたいし・・」と言ったような気がする。

物覚えの良い次女なんです。


富士山に登ってから何度か低山登山をしていましたが、あの御嶽山が噴火した時も近くの山に登っていました。

帰る途中車で噴火の事を聞いた時ビックリしました。
乗鞍も御嶽山も登りたいと思って居たのですから。

それから山が怖くなって登っていません。

それにもう暫く家に籠ってぐうたらしていたら、足腰が弱っています。
やっとこの頃散歩している状態でそれも嫌になったら止めちゃうくらいの体たらくです。

「乗鞍は大丈夫!花が咲いていてそこをちょっと登るだけだから」

この「ちょっと登るだけだから」に何度騙されたことか。

次女は友達と八ヶ岳にも登ったりして健脚です。
一緒にしないでほしい。


乗鞍岳には行きたいけどもう私の中で登山は終わってます。
私の大きなザックは次女の少し小さいザックと交換したし、登山靴は先日綺麗に洗って閉まったし。
ゴアテックスの服は怖くて見れ無いけどきっと小さくなってるはずだし・・私が太っただけなんだけど。

何やかや問題ありです


乗鞍に行きたいって言わなきゃよかったなぁ(^^;
花は見たいけど

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

暫くの間、足が腰がと体の不調を言っていたらその内に登山の話はしなくなったのに、この頃歩いているなんて言ったからか?
お遊び程度の歩きだし、山登りなんて無理だって!
歩いてるなんて言わなきゃよかった(^^;

« 本を貰って 借りて | トップページ | 何の為に母は私に頼んだのか »

趣味」カテゴリの記事

コメント

次女さんすごーい。
八ケ岳や富士山、山ガールなんですね。
reiさんも富士山登山やってるし、体力ありますね。
私なんて、わが町の小さな丘くらいの山でも、やっとだったし、今はもう
無理だろうなぁ・・・・
私も雪が溶けたらウォーキング再開します。

reiさん、次女さんが山へ誘ってくれていいな~
今ならまだまだ行けるよ!!!
 
山に行く前にもう少し足を鍛えれば大丈夫だよ。
頼もしい次女さんと一緒だもの・・・  いいなぁ~ いいなぁ~

頂上に着いた時のあの感動はいいよね。
途中の苦しさなんて直ぐに忘れられるし、
太ったのも解消するかもよ(^_-)-☆
reiさんは、だまだ若いのだから今がチャンスだよ。乗鞍へgo

富士山に登ったんですか?すごいっ!!
インドア派の私は若い時に主人に「無理やり」誘われて、同年代の夫婦3組で
何年かの間中くらいの高さ?の山に登りました。
その結果、私は登山に向いてない!と悟りました、だって心臓が苦しいんだもの。
退職記念に富士山に登ったreiさんにびっくり、体力あるのね。

☆  エグランティーヌさん ☆

今は昔(笑)
ウオーキングだってフーフー言ってる今、山の事は全く忘れて居ましたよ。
「富士山に登ろう」と言ったのも昔
「折角富士山の近くに住むんだから一度は登ってみたいなぁ」と言った一言を次女が覚えていたんだす。
物覚えの良い娘で・・・

☆ ヒノリッチ さん ☆

富士山に登るにあたって練習の為に金時山(あのマサカリ担いで・・)に登った時
三分の一位しか登っていないのにへとへとで「富士山に登るのにこんな低い山でへとへとになってちゃ富士山なんて無理じゃん!」って一気にやる気を無くしました。
でも頂上にやっと登って富士山を見た時の達成感
その達成感が忘れられず奮闘したように思います。
でももう素の元気はないんだけど(^^;

☆ バルおばさん ☆

富士山登頂が私の山登りのピークかもね
今は富士山を見ているだけで満足です。
今は私もインドアです
乗鞍・・忘れてくれないかな?と思っていますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本を貰って 借りて | トップページ | 何の為に母は私に頼んだのか »