2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 何の為に母は私に頼んだのか | トップページ | 久しぶりの散歩も読書で終わった »

2017年2月13日 (月)

過去の自分に戻れるとしたら

あちこちで降り続いていた雪も大分落ち着いてきたのでしょうか?
我が地方は全く雪が降らなかったし、日中はぽかぽか暖かいので遠く離れた所の話の様な感覚です。
雪が止んだら止んだで、その後も大変なんでしょうねsnow

 


「過去の自分に戻れるとしたら何歳が良い?」と娘に聞かれて

昔に戻りたくないなぁ。今が一番いいから」と答えました。


以前同じ質問をされた時「結婚したばかりの頃が良いかな?40歳過ぎてからでもいいかな?」と答えていたように思います。


自分が子供の頃は貧乏だったけど周りもほとんど同じ感じだったので引け目を感じたり嫌だと思った事も無かったけど、それでも子供の頃の昔には戻りたくないかな?

結婚した頃に戻ってもいいけど、貧乏だったし(笑)
お互い若かったから給料も少なく贅沢なんて出来なかったし、子供に欲しいものも買ってあげられ無かった。

あの時お金さえあれば欲しがっていた物の一つでも買ってあげる事も出来たし、可愛い洋服も着せる事も出来ただろうに・・。

じゃぁ子供が大きくなってからはどうだろう?
一番下の娘が生まれた頃は長男は大学に行くために家を離れていたし、その内長女も家を離れ、次女も家を出て、残った三女とオットの三人。

オットとの不仲な生活の中でも、娘と仲良くやっていたあの頃。
娘と二人だけだったらあの頃に戻ってもいいけど・・。


色々考えるとどの時代が一番楽しかったか、戻りたいかと考えても、「戻りたくない」が本音です。


今が一番幸せなのかも?と思います。

ブランドバックを持つでも、高価な装飾品を買うでも無い、
いたって平凡で、特別贅沢な生活をする訳じゃ無いけど、このごく普通の平凡な暮らしが私には合ってる。

勿論悩み事も無いではないが、なんやかや経験して今が一番自由だから。

欲を言うともっとお金があれば言う事無いんだけどね(^_-)-☆

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日寝入りばな咳が出て「今夜も咳で眠れ無いのかなぁ?」と思っていたら
朝まで爆睡sleepy
夜中に咳が出なかったのも良かったけど、それより朝まで爆睡できたのは嬉しい♪


« 何の為に母は私に頼んだのか | トップページ | 久しぶりの散歩も読書で終わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんなことがあったでしょうが、今が一番いいって言えるのは幸せなことです。
お嬢さんもそれを聞いて嬉しかったんじゃないかな。
今が一番いいって、ホント最高ですよ  いい人生ってことですよ。

☆ エグランティーヌさん ☆

色んな事が有りました。
人には理解してもらえない事も有ったけど
思い出してはブログには書いたりします(笑)
今一番好きな事してる気がします。
何もしてないけど、それが一番かもですhappy01

今が一番自由で幸せ…、いい毎日を過ごされてますね。
私も違う意味で今でいいです。独身時代に戻っちゃったら、子供達に出会えないかも
しれないし、結婚後はまた大家族の嫁やらなくちゃならないから、今が一番じゃないけど、
今でいいです。   

☆  バルおばさん ☆

最高に幸せ♪って訳でも無いし、悩み事や困って逃げ出したい事も有るけど
やっぱり自分の考えで行動出来る今が楽です。
私も 今が一番じゃないけど、今でいいですscissors
 

私も!
今がストレスがありませんね。
お金がもう少しあった方がいいのも
私も!です。

☆  amiami さん ☆

欲を言ったらキリが無いし
昔に戻って苦労するのも嫌だしねcoldsweats01
苦労した分今が良いですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の為に母は私に頼んだのか | トップページ | 久しぶりの散歩も読書で終わった »