2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 思わぬ所で出合うものだ | トップページ | 匂いの感じない鼻は困る »

2017年2月18日 (土)

必要に迫られて早起きそして寂しい我が家の植木達

私の部屋は北側でいつも冷え冷えとしている。
布団に包まって寝られるので、寝る時は寒い方が良いと思って居る。

夕べは暑かった。

寝る前に部屋の温度を見たら17度だった。
いつも布団と毛布を掛けて寝ているが、昨日は毛布を剥いで掛布団だけで寝たのに、暑くて足を出して寝た。

見事に冷えた。
4時にトイレに行きたくて目が覚めた。
しかも待った無し状態だったcoldsweats01

冬中一度も夜中にトイレに起きる事は無かったけど、これからはきっと朝早く目が覚めるんだろうなぁ?

まぁ朝4時は起床時間の範疇だから問題は無いんだけど、
トイレに行きたくて身が覚めるのは嫌だなぁ。

ぐっすり寝た後の目覚めはバタバタじゃ無くゆったりと迎えたいと思っているけど、
中途半端に暑かったり寒かったりの日が続くと、布団から足を出したり引っ込めたりで、ぐっすり眠れ無い日が続きそうでこう言う陽気が一番嫌かもしれない。

これからも早寝早起きだ私sweat01


因みに私は春が嫌いだ。

花粉が飛ぶからじゃ無い。

花粉症じゃ無いし・・。


春は・・・虫が出始めるからsweat01

植木の(我が家の数少ない植木鉢なんだけど)土を引っ繰り返すときのドキドキ

「どうか虫がいませんように・・」と祈りながら引っ繰り返した時のあの身の毛もよだつあの姿を見た日にゃぁ・・

花は好きなのに植え替えが出来無い状況

最後には植木鉢に入っている土をちょっとだけほじくり返してそのまま花を埋めちゃう。


プランターで今年もフウセンカズラを育てる予定。
冬中、土に消毒をして虫が寄って来ないように対処した。
絶対ほじくり返さないでそのまま種を植える予定。
何なら植えた後からまた消毒する。
いや肥料が先か?


そんな我が家の植木達

P1070925_r


見事に何も無いcoldsweats01

花は無い

辛うじて・・・・・ネギ

P1070929_r


良いんだ、見るより食べもの大事

大きくなって無いけど(笑)

そのうち食べられるようになる筈だから待ってようscissors

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

朝起きてももう寒くは無い
それなのにパソコンしながら傍にはストーブ
そしてスイッチオン!!


« 思わぬ所で出合うものだ | トップページ | 匂いの感じない鼻は困る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思わぬ所で出合うものだ | トップページ | 匂いの感じない鼻は困る »