2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« やらなきゃいけない事が多くてバタバタしています | トップページ | 家は落ち着く »

2017年3月23日 (木)

夜間移動は体に堪えるかも

今日火葬が無事終わり、明日の故郷での葬儀に向けて夜、車で移動です。

途中何度か休憩をとりながらの移動になりますが、朝には着く予定。

葬儀が終わってから一泊する為の宿の確保が思いのほか大変でした。

春休みと言う事と人数が多いため、手こずりましたが、何とか泊まるホテルも確保したので一安心。



最初の予定ではこちらで簡単に葬儀までして故郷の菩提寺で納骨だけするつもりでしたが、手配をしている段になって、親戚から「葬儀は昔からの知り合いのいる故郷でやった方が良い、母の生まれ故郷なので親類や近所だった所の知り合いなども参列したいだろうから」と。

故郷を出ているので家族葬で行い、納骨だけを故郷で・・・のつもりが大事になってしまいました。

母にとったら懐かしい人達に送って貰える事になり、それはそれで母もきっと喜ぶ事だろうと思います。



夜の移動に備え少し体を休めないといけないので(私が運転する訳じゃ無いけど)少し横になりたいと思います。

若い人なら兎も角シニアの私には堪えますが、もう少しなので気合を入れてます。


田舎がどの位の寒さなのか想像できないのでそれが困りますが、暖かくして行こうとは思っています

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

« やらなきゃいけない事が多くてバタバタしています | トップページ | 家は落ち着く »

家族」カテゴリの記事

コメント

無事葬儀も終わられて、お疲れさまでした。

お母様も故郷へ帰って来られて皆様に送って頂いて、喜んでいたでしょうね。

寒気が入って寒い時だったのですが、お体大丈夫でしたか?

寂しくなると思いますが、出来るだけお母様の事を考えないで(思い出すと切ないから)前向きに・・・

ゆっくり休んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やらなきゃいけない事が多くてバタバタしています | トップページ | 家は落ち着く »