2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 懐かしい味を思う存分味わいました | トップページ | 気の持ちようなのね »

2017年3月31日 (金)

体調不良も歳のせいなのか?

「いつもの生活に戻っています」と言いつつも、何故か私はいつもの元気はつらつとはいかず、体も思考も鈍っています。

それでも昨日はオットが同僚から頂いたお悔やみのお返しをするべく、オットが希望したものをあちこち探しまわり疲れ果ててしまいました。

挙句の果て「黙っていてくれればよかったのに・・」と折角のお悔やみに文句を言う始末。

嫌味な私だ。


頭が重いとか体が痛いとかでは無く、何となくスッキリしないでいるので、何もしたく無い。

家族はさっさといつもの生活に戻っているので、いつもの家事はちゃんとしなくちゃいけないし、それでも昨日は食べる物も買ってきたので、家の中でゴロゴロしていてもなんとかなります。


何がどうしたのかは分からないけど、これ程体調が戻らないのは歳をとったから?

娘達は帰省した次の日に横浜に遊ぶに行く元気が有ったのに、私ときたら全く情けないほど動きが鈍くなっています。



今日は午後から雨の予報なので散歩も行かない予定。

またいつもの体調に戻って楽しくウオーキング出来ると良いなぁ・・。



姉から色んなものが送られてきましたが、その中に果物も有りました。

私は果物はあまり食べないけど、孫が好きなので喜んでいます・・が、

P1080203_r


パイナップルの葉っぱが無い!

実より葉っぱが欲しかった(笑)


葉っぱを植えてまたパイナップルが根付くのをやってみたかったのに・・。

荷造りするのに邪魔だったし食べる部分じゃ無かったから捨てたんだと思うけど

まさか姉もパイナップルの葉を植えるなんて思ってもいなかっただろうからしょうがないね。

美味しく頂きます・・孫がscissors

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          



« 懐かしい味を思う存分味わいました | トップページ | 気の持ちようなのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。

お母さまとのお別れなど様々にご心労だったと思います。
心身共にゆっくり休養出来るといいのですが・・
主婦は中々思うように動けないもので辛いですね。
ご自愛くださいね。

パイナップルの葉が根付くとは知りませんでした。
私は、不要のものとして捨てていましたよ。

☆  sirakawaさん ☆

今まで暖かかったのに急に寒くなったので、そのせいも有るかもしれません。
軟になったもんですcoldsweats01

パイナップルは他の方のブログで根付く事を知りましたが
まだ一度も挑戦したことが有りません。
自分では買わないし、挑戦はその内。

お母様を亡くされていらっしゃるんですからお疲れと気遣いから来ているんじゃないでしょうか~当たり前のことですよ‼まだ日も浅いのに元気過ぎても可笑しいでしょうが。。。。(-_-;)
陽気も寒かったり暖かかったりと不安定が続いていることもあるかもしれませんが
徐々に体と心のバランスが取れると思いますよ

ご心配おかけしてますm(__)m

何と言う事は無いんですが、何もする気がしない数日でした。
今朝栄養ドリンクを飲んだら、気分が良くなってきました。
親不孝な娘だったので、母に対してそこまで思い入れは無かったのに少しは思っていたのね。
元気を取り戻しつつあります。
ウオーキングももう直ぐ出来るといいなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい味を思う存分味わいました | トップページ | 気の持ちようなのね »