2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 5年経って やっと日の目を見たすり鉢 | トップページ | 公園での一コマ »

2017年3月 5日 (日)

ポカポカになると眠くなる

土曜日なのに仕事だった長女。(この頃土曜仕事多いなぁ)
朝からぐうたら三昧を決め込んで、方やコタツでipatで遊ぶ孫、傍のテーブルでパソコンを開いて遊ぶ私。
「今日も一日ぐうたらするぞ!」と決め込んでいたら出かけた長女から、「雨が降ってきたから洗濯物取り込んで」のメール。

二人で慌てて取り込んだけど、「降って無いよねぇ・・」
でも雲行きが怪しいので「今日の散歩は出来ないかなぁ?折角お弁当用意したけど・・」と言うと、「じゃぁ家でピクニックしようよ」と言う事に、意見が一致。

雨ならしょうがないよね(^^;と散歩に行かない気満々だった私。

私の行きたくない気持ちを察し、さっきまで曇り空だったのに、急に晴れてしまいました。

なんてこと!!pout


行かない理由が無くなってしまって、二人で「晴れちゃったからしょうがないよね」と諦め、花粉症で大変な孫はしっかりマスク着用で「マスクすると苦しいんだよね」と言いながら散歩しました。

孫が小学生なので、私と違って普段動きまわっているので、友達と遊ばない休みの日は家の中でゲームしたいと思っていて「家でピクニック」と希望していましたが、そうは行かなかったw

散々渋っていた散歩ですが、外に出てみると暑いくらいにお日様ぽかぽかになっていました。
散歩日和ですsun


散歩途中の公園で一休み&お昼休み

孫は知らない子とでもすぐに仲良く遊べるので、さっさと行ってしまいました。

私はお弁当を食べるまでの間、読書。



ブックカバーは「ジジ」です。

何年か前ジブリのグッズのお店で買いました。
可愛い系の表紙だったり、子供っぽい表紙の本が多いので、流石に還暦過ぎのお婆さんでもだからこそ 恥ずかしかったりします。
カバーが有るお蔭で堂々と読めますhappy01

P1080065_r


半分くらい読みかけの本を、孫が遊んでいる間に読んでしまったので
その後の長いことったら・・・

P1080063_r


途中私がボーっとしてるのを見たのか「お婆ちゃん帰る?もう少し遊びたいんだけど・・」と言われたら帰りたいとは言えず「お婆ちゃん本読んじゃったんだよね」と言いつつも、しょうがないので待っていましたよ。

仲良くなった同じくらいの女の子と、「泥だんご」作ってました。
三年生になっても泥だんごって・・・

「物凄く楽しい♪」らしい。

こっちは、する事が無くてもう既に飽きてるのになぁcoldsweats01

孫が遊んでる間にもう一歩きしてくるかなぁ?と思いつつも、
背中ぽかぽかで、突然やってくる睡魔に、腰かけたままうつらうつらしていました。

横になって寝たら気持ち良いのになぁ・・と思いながらね(^^;

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

今日も晴れ予報
一人ウオーキングです。
孫と一緒も楽しいけど、一人自分のペースで・・も良いかなhappy01




« 5年経って やっと日の目を見たすり鉢 | トップページ | 公園での一コマ »

家族」カテゴリの記事

コメント

のどかだね~

お孫ちゃんと一緒に散歩して、外でお弁当食べて、読書して・・・ (目に浮かぶようだわ)
最高の幸せと思う。

しかし、本を読む速度、早~い。  
いっぱい本を読む人は、早さが違うのね。

☆ ヒノリッチさん ☆

一人で散歩も自分のぺースで歩けるのでいいですが、おしゃべりしながらも楽しいですね♪
孫と一緒だと待ち時間が長くて(笑)

簡単な本なんですsweat01
ベストセラーのような文字がいっぱいじゃ無いのであっという間です。
私じゃ無くてもねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年経って やっと日の目を見たすり鉢 | トップページ | 公園での一コマ »