2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« とても可愛いとは言えなかった狸 | トップページ | 悪妻の自覚は無いけど »

2017年3月 8日 (水)

古いのは良いけど 新しいのはもっと良い

今朝は少し寒い感じがします
昨日は強風だったけど日向はポカポカsunで、いつものウオーキングは歩きづらかったけど、公園では暖かくて読書も進みました。



この頃真面目にウオーキングをしています。

と言いたい所だけど、隙あらば理由をつけてサボりたい気持ち満々。

誰の為でも無い、自分の為のウオーキングなのに・・coldsweats01



ウオーキングも下手な歩き方をすると膝を痛めるらしいけど、良い歩き方が判らないので、今の歩く状態が良いか悪いかは分からない。(判らないを変換したらいろんな分からないが出てくる。どれが有ってるのかさっぱりワカラナイsweat01

 

今まで履いていた靴

P1080088_r

年代物ですsweat01
10年前に確か980円で買った記憶があります。

会社に勤めていた頃、会社の行事として、地域のお祭りに参加するため買った物で、年に一度しか履きません。

毎年一回履いて仕舞ってを繰り返していましたが、もう履く用事も無くなり、下駄箱に入ったままでした。
年に一回だから傷みもしなかったし。


思い立ってウオーキングの時に履くことにしました。
まだクッションが効いていて履けるけど、何度も洗ってクシャクシャになってしまいました。


しっかり歩くには、ちゃんとした靴は必要だろう!と、この度新調しました。

P1070976_r


しっかりした物を・・と言いつつ、安物ですcoldsweats01

流石に980円じゃないけど、安物に変わりなし!

高級品じゃないけどとっても歩きやすい。
安物って連呼するのもどうかと思うので「高級品じゃない」と言ってみたけど、結果は一緒(^^;

でも新しい靴で気分も軽くなり、歩くのが少しだけ楽しくなりました♪

古い物を大事にするのもいいけど、やっぱり新しいのは良いなぁhappy01happy01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

我が家の下駄箱にオットの靴は冠婚葬祭の靴一足のみ。
何故かオットの車に乗っている。
いっぱいだからダメ!って言った訳じゃ無いよ(-。-)y-゜゜゜





« とても可愛いとは言えなかった狸 | トップページ | 悪妻の自覚は無いけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~今はただただウオーキング出来るreiさんが羨ましいです~
歩くことは行動範囲が広がって良いことですよねぇ~今日は少し膝の痛みが少ないように思いますが速く良くなって庭や家事も出来るようになればと思っています~
洋服であれ靴であれ新しいものは気持ちもルンルンしますよねぇ( ´∀`)

新しい靴、うれしいですよねー
クッションも全然違うでしょ?
歩くのが楽しくなりますね、頑張ってー
こちら、なかなか歩けないでいます。
晴れて、孫が来ない時間じゃないとね。

新しいウオーキングシューズいいですね。
若草色が軽やかな雰囲気でお洒落ですね。

足元を覆う靴は大事ですね。
私は、アップダウンの多い場所と、平坦な街中は
違う型の靴を履いていますが、サイズ23cm足幅が4Eの
ウオーキングシューズは少ないので困ります。
今履いているウオーキングシューズは5年以上になります。
インソールを取り替えたり、紐を取り替えたりしていますが
靴底がそろそろ限界です。


あれ?コメント名が別の人の名前に変わっちゃってどうしたのでしょうね。
すみません、再記入しました。

新しいウオーキングシューズいいですね。
若草色が軽やかな雰囲気でお洒落ですね。

足元を覆う靴は大事ですね。
私は、アップダウンの多い場所と、平坦な街中は
違う型の靴を履いていますが、サイズ23cm足幅が4Eの
ウオーキングシューズは少ないので困ります。
今履いているウオーキングシューズは5年以上になります。
インソールを取り替えたり、紐を取り替えたりしていますが
靴底がそろそろ限界です。

☆ おもかげさん ☆

以前仕事していた時は一万歩以上毎日歩いていました。
歩き方が悪かったのか痛めて注射を何度か打ちました。
膝は完璧じゃないので無理の無いように歩きます。
そして時々サボります(笑)
新品に靴を履くと確かに・・ルンルンです♪

☆  エグランティーヌさん ☆

今は有るもので暮らしています。
物欲も薄れて新しいものは買わなくても暮らせます。
そんな時に買った新しい靴。
良いですねぇ♪
やっぱり新しいものは嬉しいと思いました。
エグランティーヌさんは孫ちゃんの子守で動き回っているので
それの方が疲れるでしょうねぇ
頑張って!

☆  sirakawaさん ☆

やっぱり新しい靴は良いですね♪
サボってばかりのウオーキングですが、靴が新しいと歩くのも楽しくなります。
歩く場所によって靴を替えているんですか?
凄い!!
私は一足の靴で何処に出も行きます。
やっぱり歩く場所によって靴を変えるともっと歩きやすくなるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とても可愛いとは言えなかった狸 | トップページ | 悪妻の自覚は無いけど »