2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 私でも作れる超簡単 鶏ハム&今はみんなそうなのか? | トップページ | 料理嫌いでもお腹が空いたら作るよね »

2017年3月14日 (火)

三か月ぶりの病院へ2往復

昨日孫と歩いている時「畑も水が無くて乾燥してるね」と話をしながら歩きましたが、今朝は雨が降っています。
久しぶりの雨は嬉しい

 
 
昨日久しぶりにかかりつけ病院に行きました。
一か月分しか貰って無いはずの血圧の薬。
既に二か月・・いや三か月だ。薬が無くなりました。

飲み忘れたり、そしてまた飲み忘れたりcoldsweats01要は何日も忘れる事も有ったりして・・。
自分の体なのにいい加減な事ばかりして、罰が当たるかもな生活をしています。


先生に何か言われるかな?三か月も行って無いしなぁ?と思っていましたが、何も言われる事も無く、(血圧が少し高かったけど飲まなかった割にはビックリするほどでも無かったので)

相変わらずちゃんと目を調べて耳の下も首も序に肩も触って(ちょっと凝ってるねぇと言われた)「大丈夫だね!」と言われて診察が終わった。


ほんのちょっと、病院まではいつものウオーキングの距離より随分短いのにやけに疲れた。
先生に怒られるんじゃないかと思って行ったのでそれで疲れたのか?



家に帰ってホッとしてそして何故かおやつ

P1080147_r

孫の為のおやつ。

毎日「少しだけならいいか?」と少しづつ食べていたら空っぽになってしまった。
ポテトチップスが好きなわけじゃ無いのに食べてしまうcrying
デブの元なのに


いつもお昼ご飯は食べないのに、ポテトチップスを食べたら腸が活発になってしまったのか、急にお腹が空いてきた。

この後インスタントラーメン完食。
滅多にお昼ご飯を食べないので急に食べたらお腹パンパン。

「絶対夕ご飯は入らないなぁと思っていたのに、しっかり夕ご飯の時間にはお腹が空いていた。


そして午後三時頃いつも食べないラーメンを食べて、お腹いっぱいでゴロゴロ横になっていたら孫の学校から電話が有り、学校の木の机(図工室の机は木の机らしい)で手に棘が刺さってしまいまだ残っているかもしれないので病院に連れて行ってほしいと。

学校からの呼び出しは初めてなので「え~娘が車使って居るので車無いんですよね~」と先生からしたらそんなこと言われても・・な訳の分からない事言ってた私。

取りあえず迎えに行ってそのまま歩いて午前中に行ったかかりつけの病院へGo!!でした。

診察してもらって「棘は刺さって無いようだけど、万が一刺さってたら膿んでくるから」・・てね。
先生良いのか?それで・・・・。

それ以前に棘が刺さって病院に行くのもどうかと思ったけどね(^^;


近いとはいえ病院まで2往復

いや~歩いたねぇhappy01


あ!だからお腹が空いて夕ご飯も食べられたのか(笑)

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

余分にお金を持って行ったのに、診察も薬も無料だった
そう言えば子供の医療費無料だったのを忘れて居た。
いいなぁ子供は。
私は診察も薬もお金払ったのに・・・
高齢者も無料にしてくれないかなぁ


« 私でも作れる超簡単 鶏ハム&今はみんなそうなのか? | トップページ | 料理嫌いでもお腹が空いたら作るよね »

家族」カテゴリの記事

コメント

血圧の薬って、止めちゃダメって聞いてたので、驚きましたが
それほどの症状じゃないってことですよね。
主人も飲んでますが、この前の旅行で初めて忘れて来てしまい
心配しました。でも大丈夫だったけど。
お孫さん、棘は痛いからねぇ可愛そうでしたね。
昔は棘でお医者には行かなかったかもね。
今は先生も大事を取るのでしょうね。

☆  エグランティーヌさん ☆

飲み忘れるんです。
今エグランティーヌさんのコメント読んで慌てて今日の分の薬飲みましたscissors
病院の先生も一か月分の薬しか出していないのに三か月経って来た患者に普通に対応していましたよ(笑)
血圧の薬は一生飲まなきゃいけないって言われましたが、一週間飲まなくても平気な私はまだ軽いのかもしれませんね。

私も棘で病院に行くとは思いませんでした。
何かあったら・・と言う事なんでしょうね。
さも大怪我のように左手を使わない孫には笑っちゃいましたけど。

二度も同じ病院に行くことになるなんてそうあることではないですね~

今は学校も幼稚園も何かあるとすぐに連絡して来るそうです。
reiさんちみたいに家にいらっしゃる方は良いでしょうがお勤めされてる方は困るって聞いた事がありますが。。。。学校側も何かあって問題が起きたら大変なんでしょうね~

rei さん、血圧のお薬飲まれて要らしたんですか!いつも元気でお散歩されていらっしゃるからお薬要らずだと思っていましたわ( ´∀`)
お互いに何かしら問題を抱えていらっしゃるんですね~

☆ おもかげさん ☆

孫の学校からの呼び出しは初めてです。
「何か有った?」とドキドキしましたが手に棘って聞いて、ビックリでした。
棘で病院も初めて。

血圧の薬はもう三年位飲んでるでしょうか。
飲むのを忘れても急に血圧が上がる事も無いので、良く飲み忘れます。
変形性膝関節症も有りましたが膝の注射で今は治まっています。
その他には絶対治さなきゃいけない「メタボ」も。
これが元凶なのに蓄えた物は大事にしないと・・と手放せません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私でも作れる超簡単 鶏ハム&今はみんなそうなのか? | トップページ | 料理嫌いでもお腹が空いたら作るよね »