2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 古いのは良いけど 新しいのはもっと良い | トップページ | 膝が痛いのに まさかの山登り? »

2017年3月 9日 (木)

悪妻の自覚は無いけど

今朝5時半に起きたら明るくなってる
いつも5時前に起きる時はまだ暗いけど、段々明るくなってくるのねsun
朝目が覚めて外が白々明るいと「起きるぞ!」って気持ちになる。

今日は寒さもそれ程でもない。



寒かった昨日の朝、ゴミ出しに行った長女が「寒いせいか富士山が綺麗だよ!」といって帰ってきた。

「フフッ!今日も綺麗な富士山を撮ってブログにUPできるなぁ・・」と、ほくそ笑んでいたにもかかわらず、時間が経つにつれて、いつものなまけ癖が・・・
そして出かけたのがお昼少し前。



見事に雲がかかって、その雲もウオーキングが終わりかけて見てもそのまんま。

P1080096_r


辛うじて宝永山は判るけど・・・

「すそのまで雪が有って真っ白だよ」と言ってたのになぁ

折角きれいな雪の富士山UP出来るはずだったのに元来のなまけ癖のお蔭でvestショットが撮れない私。

富士山見飽きてる方には「どうでも良い」話題ですけど(^^;


 


先日のオットの休みの日

いつまでもオットが起きないので、掃除機がかけられない(オットは居間の隣の部屋に寝ているので)

取りあえずクイックルで簡単に掃除した。


オットが起きてずーっとテレビを見ているので「どけ どいて!!」とも言えず掃除はあきらめた。

私掃除を諦めるのは早い。
根っからのぐうたらだから(^^)/


テレビを見ていたオット、見飽きたのか やおら立ち上がり掃除機を手に自分の部屋の掃除を始めた。

自分の部屋が終わってそのまま居間に入ってきたので、急いでコタツ布団を上げ「序に此処も掃除して」と言うと素直に掃除するオット。


その朝「お父さんが夜ご飯を食べた後座ってる所がゴミだらけになるんだよね。私が朝掃除してるけど・・」と言ったのが効いたのか?

怒る事無く素直に掃除した。

「本当は掃除なんかしなくていいから汚さないで欲しいんだよね。」

・・も付け加えた(^^♪

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

若しかして悪妻?

« 古いのは良いけど 新しいのはもっと良い | トップページ | 膝が痛いのに まさかの山登り? »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

富士山が奇麗に見える所にお住まいなのですね。
羨ましいです。
富士山が大好きの私です。
遠くに見える富士山を、あっちへこっちへ探してうろつき
歩く範囲が広がりました。

我が家の夫も掃除はしてくれますが、片付けをしない掃除なので
掃除が済んでるのかまだなのか、良く解りませんcoldsweats01
台所の洗い物も同じく・・有難いのだけど、手間がかかりますね。

☆  sirakawaさん ☆

贅沢なもので、いつも見れると思うと見ないものです。
この頃は写真を撮るために見ている感が有ります。

普段家の事は何もしないオットです。
頼めばやってくれたりしますが、やって貰う時は結果には目をつぶります。
やって貰うより自分でやった方が満足するので滅多に頼みませんがねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古いのは良いけど 新しいのはもっと良い | トップページ | 膝が痛いのに まさかの山登り? »