2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 車の窓にヒビが入ったらやっぱりビビる | トップページ | 食欲下降は思い違い »

2017年4月12日 (水)

姉妹喧嘩の矛先がオットにも

昨日は寒くて冬に逆戻りな感じでしたが、今日は暖かくなりそう


我が家の桜も昨日までの雨にも負けず、まだ咲いています。

P1080293_r




昨日は一日中雨で気持ちもどんより

本当はどんよりしてたのは雨のせいでは無く、前日の娘達の姉妹喧嘩が原因なんだけど。


娘三人それぞれ性格はバラバラなのは当たり前だけど、誰か一人の意見を二人が真っ向から否定するとその一人は立つ瀬がない。

実際は次女と三女の話の行き違いなんだけどね。

本当は両方の話を聞かないといけないのに、私と長女が別々に話を聞いてしまったから、お互いギクシャクしてしまった。



長女が仕事を終えて帰る時次女から三女に対して怒ってる話を聞いたらしく帰ると同時に事の顛末を一気に話し始めた。

その前に私は三女が次女に対して怒り心頭な話を聞いていた。

長女の話を聞いて、どっちがどうって言うより「話が行き違ってるんだ」と思い一方的に次女の話を鵜のみにしている長女に「○子(三女)はこう言ってるけど、次女がちゃんと連絡すればよかったね」と言うとまるで鬼の首をとったみたいに「それは三女のせいだからしょうがないでしょ!」と聞く耳持たずでした。


「ちゃんと次女の話も聞かないと意見は言えないなぁ」と思っていたけど、長女の三女に対しての否定に対抗する気力も無く話を終わりにした。
昨日はそのまま長女と会話の無い一日だった。



そして休みだったオットが追い打ちをかけた。
オットの為に残して置いた朝ご飯のおかずを自分が食べた後、残ってるのに捨てた。
残ってるのに何故捨てる!!と口には出さなかったけど。

そんな些細な事で気分が悪くなる私もどうかと思うけどcoldsweats01

 

ただの姉妹喧嘩も一緒に住んでいる長女にとばっちりが行く。

妹たちの口喧嘩なのに、関係の無い私と長女がぎくしゃくしてどうする?

娘達も大人になって自分の意見を主張するようになると、母親の出る幕は無いのかもしれない。

知ってるけど口が出ちゃうんだよね。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

寒かったので久しぶりに「鍋」になった。
鍋物大好きなのでとっても嬉しくて、
一日もやもやしてたのが何処かに飛んで行った。
ビールを飲みながらの鍋は格別
食べたら気分もスッキリ!
若しかしてお腹空いてたからイライラしてたのか?(^^;


« 車の窓にヒビが入ったらやっぱりビビる | トップページ | 食欲下降は思い違い »

家族」カテゴリの記事

コメント

親としたら姉妹喧嘩、困りますねー
こんなことが起こったらどうしよう

これとは別物と思いますが、親が死んだあとの遺産(土地と家、ほんのわずかな貯金)
これを巡っての諍い・・・・あり得ます。
最近ちゃんと書面に書いておくべきって思ってます。
今は仲いい兄弟妹なんですが、その関係が変わらずにいてほしい。

☆  エグランティーヌさん ☆

ただの口喧嘩なので、本人たちは時間が経てば忘れてしまう事なのに
関係無い長女と私が喧嘩してる(笑)
それももうどうって事無い事のようになっています。

父が亡くなった時私達姉弟は裁判所を通して財産放棄しました。
借金も有ったので最良の方法でした。

我が家は持ち家では無いので、残る物は少額の貯金だけです。
それも4人で分けたら家の頭金にもならない金額になります。
子供達には生きてる間に全部使う予定だと言って有ります。
お葬式のお金は残しとかないと、財産は無い、葬式のお金も残って無いでは可哀想だしね(^^;

女三人姉妹( ´∀`)なんだか判るなあ~二女さんはすぐ上のお姉ちゃんへ三女の末っ子はお母さんんへ相談する。。。。私なんかだと羨ましいとしか思えません~
些細な事でも相談し会える喧嘩し会える家族がいるんですから( ´∀`)
旦那さんは女四人の中で1人マイペースでいらっしゃるようでrei さんの愚痴もまた微笑ましいです(^_^;)

☆ おもかげさん ☆

女三人私も入れて四人も集まるとそりゃもう大騒ぎです(笑)
各々性格もバラバラなのでもう大変!
長女と三女は16歳離れているので、自分の子供みたいに可愛がっていたのに
三女も大人になったら自分の意見を言い出すようになり(当たり前ですが)
それまで自分の思うようにやってきた長女にしたら手に追えなくなってきたんでしょうcoldsweats01

喧嘩しても何かあるとちゃんと話し合いは出来るので良しとしていますが・・。
難しいものです。

こんばんは~^^
もう、お布団の中でしょうか?
こんな時間に失礼します。

姉妹3人、いや4人、賑やかでしょうね^^@
ちょっと羨ましいです。
喧嘩するほど仲が良いっていうし
姉妹3人はとっても仲良しなんでしょうね^^

私にも妹いますが、喧嘩した事無いですね~
妹が大人なんですね、きっと!

こんばんは。

私には娘は一人しかいないので、喧嘩のしようもないのですが

中年期に入った娘との会話は成り立たなくなって久しいですね。

結婚して以来、違う人になってしまった感があります。

私自身も妹がいますが、子供時代から世界観が違いすぎて喧嘩にもなりませんでした。

親はどんな風に、私と妹を見ていたのかなとふと思いました。

☆ チーちゃん ☆

姉妹でも気の合う合わないは有ると思うので、
「いつも皆仲良し」は親として願いですけど、そうは行かないですねcoldsweats01

私も三人姉妹だったので何でも出来る姉に嫉妬してた気がします。
お互い歳をとってくると頼りは姉妹になりますね。
喧嘩してても相手の気持ちは解るようになって行くんじゃないでしょうか?
希望ですけど(^^;

☆ sirakawa さん ☆

結婚して変わることも有りますね。
自分自身も変わった気がします。
妹とはずーっと仲良しでしたが姉とは一歳違いだったので対抗意識満載でした(笑)
 
娘さんとは会話が成り立たなくなって行くんですね
でも最後にはやっぱりお母さん頼りだしお姉さん頼りになって行くんじゃないでしょうか?
偉そうに言ってる私もやっと姉の気持ちが解ってきたように思います。
長かった~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車の窓にヒビが入ったらやっぱりビビる | トップページ | 食欲下降は思い違い »