2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 老後の幸せは私の態度次第 | トップページ | トボトボ歩いてきました »

2017年4月20日 (木)

私にとって早起きは無駄じゃ無い

久しぶりの富士山

P1080363


夕方5時頃の富士山

まだこの時間でも明るくて雲はかかってはいたけど見る事は出来ました。


P1080367

いつもの公園

流石に夕方の公園は誰もいません

孫と二人、遊び放題!

P1080365


木々の間から陽が射していました。

P1080366


学校から帰って友達の家に遊びに行った孫 

30分過ぎただけで帰るコール

誘った友達が「用事が有るから」と言ったらしい。

それ以前に用事が有るのに誘うのか?

 


遊び足りない孫と一緒に公園に行きましたが、まだ早い時間なので誰か遊んでいるだろうと思っていたら誰も居ない。

夕方公園に来たことは無かったけど、この時間穴場だね(^^;




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



この頃、ゴミ収集場所にゴミの出し方に目を光らせるお年寄りがいいる・・らしい。

娘がゴミ出しをした時に丁度居合わせたらしく「ゴミ袋にちゃんと組番号を書いてください。書かない人が多いのよね」と言ったらしく、娘はプンプン怒りながら持ちかえってきました。

今まで組番号を書く事すら知らず、第一、組番号すら知らずです。

私はこの地に住んで40年近くになります。

ゴミ収集方法が替わった時、説明を受けましたが、組番号を書く事は最初から無かった気がします。

先日も娘がゴミを出そうとしたらそのお婆さんが見えたとかで「後にする」と持ちかえってきました。

今度は私が持って行こうと思います。

何か言われたら・・・・言い返しますよ。

そんな決まりないんだから・・・きっと(^^;

                               にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
                                        にほんブログ村

今朝、「明るい」と思い目が覚めました。
携帯で時間を見たら6時過ぎていました。
「大変!もう6時過ぎてる。寝坊した」
何時に起きてもいいのに、珍しく6時過ぎた為に慌てて起きた。
その後の時間配分が狂ってしまう
無駄な早起きも私にとっては無駄じゃないという事が解った(^^;




« 老後の幸せは私の態度次第 | トップページ | トボトボ歩いてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰るコール…って言うことは、子供も携帯持ってるんですよね。
今はああいう事件もあって、子供一人にしておけない状況ですからね。
reiさんが家にいて子供を見守れるのは安心ですね。
お友達との約束がオジャンになって気落ちしていても、バアバが遊んでくれる。

☆ エグランティーヌさん ☆

携帯は家のWiFiで使えるスマホは持ってるけど、外では使えないんです。
友達の家電から電話してきます。

送り迎えも多分校区内なので安全だとは思いますが、何かあったら大変なので送迎します。
歩きですけど(笑)

早起きも良いことがありますね。
私も最近は夜明け前に目覚めるようになりました。
前日が深夜であっても、早寝をしても目が覚めます。
ダイニングで新聞を読みながら、お茶を飲むのが習慣になりそうです。

☆  sirakawaさん ☆

早く起きなきゃいけない理由は無いんですcoldsweats01
6時に起きようが7まで寝てようが全く構わないんだけど、何故か起きちゃう(笑)
でも早起きした時間にパソコン開いてコーヒー飲んで、ブログを書いたりするのがルーティンなので
それが出来ないとスッキリしない。
一日暇なんだから時間はたっぷり有るのに、何故かその時間が貴重sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老後の幸せは私の態度次第 | トップページ | トボトボ歩いてきました »