2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« トボトボ歩いてきました | トップページ | 授業参観を忘れていた娘と 孫の熱 »

2017年4月22日 (土)

めんどくせぇ女だ

10時前に就寝して起きたのが4時

お昼寝、確定だなscissors

  



今まで簡単に出来ていた写真の取り込みと移動が出来なくなった。

「いくらクリックしてもファイルに移動できないんだけど・・・」と息子にスカイプで質問した。

取りあえず仕事中だろうから「返事は暇になったらでいいよ」と言ったが、すぐに返事は帰ってきた。


一生懸命説明しても??どういう事?と返ってくる。

だからクリックしても移動できないんだよ・・と心の中で思いつつ、どう説明しようか思案していたら、いろんな対処法を教えてくれた。

・・・が、そもそも「ファイル」も「フォルダ」も私の中で一緒になっていた。



訳の分からない説明に色々思案して推理してくれた息子。

挙句にファイルとフォルダの違いまで画像で送ってくれたm(__)m

どうも頭の中でごちゃごちゃしているらしい私の頭。



最終的に「どうしても出来なかったら再起動!」

・・で再起動したらちゃんと解決しました。

申し訳ないsweat01

いつもホントに初歩的な事で仕事を中断させる母を「めんどくせぇ女だ!」と思ってるなきっと(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日の天気は曇り予報
朝は肌寒い感じがする。
若しかしたらまだ必要かも?と思って居てまだ出したままのストーブ
「もうストーブは流石に要らないだろう」と思いつつ、思い出したように点けてみた。
あったかいhappy01・・・・・いや、暑いsweat01





« トボトボ歩いてきました | トップページ | 授業参観を忘れていた娘と 孫の熱 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ふふ、私と一緒だ^m^
私も分からなくなると息子へSOS
「言ってる意味がわからない!」と息子に叱られています
が、息子の説明も詳し過ぎて???な私の頭
次々と機能が充実するPC、それにいつまで付いて行けるか不安です^^;

息子さん、優しいね^^@

優しい息子さんじゃありませんか~‼うちは家族の中で私が一番ましかもです(^-^;息子は殆どゲームと調べものの時しか使わないので手に余るときは私はすぐにメーカーに聞いていました(^-^;
よく写真の取り込みが出来ないときは枚数が一杯になっているときによくある原因らしいですがそれとは違うのかな?再起動して直って良かったですね~

あぁ~私もファイルとフォルダの違いが判りません。
おかしいところがあっても、どう説明したらいいのかも解りません。
時々、PC触るのも面倒になるのですが、ボケ防止と思ってます。
でも、思うままにPC駆使出来たら楽しいだろうねhappy01

優しい息子さんですね。いいなぁ~。

私もちょいちょい訳の分からん事態に陥ります。
誰かに聞こうにも、何がどうなのかを説明出来ないのですから、どうしようもないです。
結局、訳の分からん事態になったら、私も再起動をしています。
機械に振り回されるのは諦めていますが、気が疲れますね。
思う様に自在にできたら楽しいだろうなと思います。

☆ チーちゃん ☆

私のパソコンの先生は息子です。
一から教えて貰いましたが、今だに進歩していない所か退化しています。
何度も同じ事聞いたりします。
それでも判るように説明してくれるので助かります。
知ってる人には「なぜこんな簡単な事分かんないんだろう」って思うよね(笑)

☆ おもかげさん ☆

>写真がいっぱいになった時・・・

って有るんですね。

今回は再起動したら出来たので良かったです。
おもかげさんPCに詳しくて羨ましい(^^♪

☆ amiami さん ☆

そうだよね、解らないよねフォルダとファイル(笑)

説明聞くと「あ~そうなのか」と思うんだけど、すぐ忘れちゃう。

息子がいないと私のパソコン遊びは無い。

でも頑張って考えて出来た時はやっぱり嬉しいね♪

☆  sirakawaさん ☆

「動かなくなったら再起動」って何度も言われてるのに「どうしよう・・」と焦っちゃって困り果ててしまいます。
息子に連絡するのは最終手段にしてるけど、「わかんないことが有ったらすぐ聞いてくれればいいのに」と言われます。
一応気を使ってるんだけどね(^^;
私も振り回されずにパソコンが出来たらもっと楽しいのにと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トボトボ歩いてきました | トップページ | 授業参観を忘れていた娘と 孫の熱 »