2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 嫌なら自分が出かければ良い事 | トップページ | 変化が欲しいのかもしれない »

2017年4月26日 (水)

全くの他人だけど

昨日も良い天気でしたsun

それなのに籠ってましたが(^^;



昨日夕方の富士山

霞んでいたけど・・・

P1080393_r

実際はもう少しはっきり見えてたけどね。

カメラマンの腕を磨けばもっと良いのが撮れると思うんだけど・・・(^^;



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


私がまだ仕事をしていた頃、通勤途中で必ず見かける男性がいた。

歳の頃なら45くらいか?50にはなって無いと思う。

大体いつも同じ場所で見かける。

私は車、相手は歩き。

いつもすれ違っていた。

仕事を辞めて朝の通勤時間にその場所を通る事も無くなって今に至る。



先日久しぶりに通勤時間にその場所を通っていたらその男性を見かけた。

その男性・・「クロちゃん」と言う。

勿論私が付けた名前だ。

上から下まで黒

シャツも黒ズボンも黒カバンも黒

兎に角全身黒ずくめ

ただ決して二枚目では無い(^-^;
 

背は低い、頭はちょっとチジれてるっぽい。そしてちょっと小太り。

久しぶりに見かけて「久しぶり!!クロちゃん」と声をかけた。

勿論車の中からだからクロちゃんには聞こえない。



全くの他人で見かけているだけで接点のない相手だけど、久しぶりに見かけて「元気に仕事行ってるんだね」と思った。

ストーカーか(笑)

いやすれ違うだけだから違うよね。



なぜこの男性に興味を持ったかと言うと以前勤めていた会社に良く似た人がいた。

体型も風貌も似ていた。

私と同い年

飲み会では二人で盛り上がって二次会に行く時は肩を組んでいく。

勿論背の高い私が上だ。


白髪染めをサボって目立ち始めると気になっていたらしく「ちゃんと染めた方が良いよ」と飲み会の時言ってた。

今の時代そんな事言ったら、セクハラになるんだろうけど全く気にしない。


「大好きな○○ちゃん(私)は綺麗にしとかないといけないよね」と皆に囃し立てられても一向に気にしない男だった。

勿論その人は独身だったから好きだの嫌いだのと言って困る相手は居ない。

あれ、私にはオットが居るなぁ・・・

 

私の事をちゃん付けで呼ぶ。

その人だけじゃ無く、何故か年寄りはちゃん付けだったような(笑)



そして先日久しぶりに見かけた黒尽くめの男。

靴に赤い線が入っていた。

今度見かける時は洋服も赤になっているのか楽しみだhappy01


それ以前に、会わないだろうけど(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

昨日「頭が痛い」と帰ってきた孫
熱を計ると38度2分。
娘が休みだったので病院に。
扁桃腺だった
熱が有るのも、うなづける。
治ってなかったのね





« 嫌なら自分が出かければ良い事 | トップページ | 変化が欲しいのかもしれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rei さん、ごめんです~こちらにコメントしたつもりが下、昨日の方へコメントしてしまいましたわ(^-^;

お孫さん、扁桃腺の腫れの熱だったのですね。
子供は元気だけど、熱が続くとしんどいですね。
早く治りますように・・お大事に。

富士山、久々です。
少し雪が解け始めているのでしょうかね。
こちらからは、雲で見えなかったです。


☆ おもかげさん ☆
 
OKでーすscissors

☆  sirakawaさん ☆

ご心配をおかけしました。
扁桃腺は熱が上がりますから、それだけで心配になります。
またぶり返すと困るので昨日は学校を休ませました。
元気いっぱいですけど(笑)

富士山の雪も段々溶けてきていますね。
いつも雲が多くて、なかなか良い写真が撮れません。
まぁ出かける回数も少ないからシャッターチャンスに巡り合えないだけなんですけどねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌なら自分が出かければ良い事 | トップページ | 変化が欲しいのかもしれない »