桜が花芽をつけたけど 複雑な気分
家の前は駐車場
祖の隙間に木が植えてありますが、我が家のその場所の木は枯れたらしく何も植えていませんでした。
「好きな木を植えてください」と言う事なので植えてみました。
我が家の桜
三年ぐらい前地元の農業祭(名前は違うかも)でタダで貰った三島桜の木。
毎年新芽が出ては全部葉っぱになり「何点したら花が咲くのかなぁ?」と若しかしたら咲かないかもしれない桜を見ていたら・・・
どう見てもピンクに見える。
緑じゃ無くピンク
我が家にきて三年、やっと花が咲きそう
他の新芽はみんな緑の葉っぱ
タダだからと貰ってきたは良いけど、桜は虫が付くのを忘れていて「抜いちゃおうかな?」と葉っぱが生い茂っては思っていた。
抜かないで良かった
のか?
花は嬉しいけど、虫対策をしなければ花見は出来ない![]()
昨日はとっても良い天気でプランターの水やりに外に出たらぽかぽかで「こんなポカポカ陽気だったら公園で読書したら気持ち良いだろうなぁ・・」と思えるくらいのお散歩日和でした・・が、
相変わらず「外に出たくない・散歩したくない病」を発症中の私(そんな病気は無いだろう
)
何かしなければ・・体は動かさなければ・・とは思っています。
そこまで思っているならウオーキングとは言わなくても、ちょっとそこまで散歩でもいいからすればいいのにと本当は思っているんです。
やるぞ!!と思ってほんの数日実行しただけの「ラジオ体操」を思い出しました。
体操ぐらいはやってもいいかな?と自分に号令をかけ、ラジオ体操の音楽を口ずさみながら手を振りまわしたら、腕がギシギシいってた。
体が前に倒れない、後ろにそり変えようとすると何故か頭しか反っていない。
なんかねぇ、ロボットがギコギコ動いてる感じ。
「どれだけ鈍ってるんだ私」ってビックリするくらいでした。
それでも取りあえず体は動かしたから良しとするけど・・・・・
にほんブログ村
![]()
応援ありがとうございます♪
今日は全員休みです。
オットも長女も休みの日は決まっていないので重なる事も有ります。
未だ春休みの孫もいるので家の中が混みあっています。
一人になりたい![]()
一人暮らししたこと無い私の戯言です
« 無理だと解っているけど 田舎に住みたい | トップページ | 念願だったのに 残念なオット »
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日(2026.05.27)
- アパート外壁の大掃除&介護申請(2026.04.16)
- ほぼ満開の河津桜 調子にのって動きすぎて夜中に痛む 孫達(2026.02.22)
- 我が地にも10数年ぶりに雪がやってきた(2026.02.09)
- オットの株がダダ下がりになる事 坐骨神経痛が今日は少し痛みが軽い(2026.02.01)



桜に初めての花芽、うれしいじゃないですか。
毎年これからは咲いてくれるんじゃないかなぁ。
桜って予防しなくちゃいけないんですか?知らなかった。
投稿: エグランティーヌ | 2017年4月 4日 (火) 10時37分
自分の庭に桜の木があるなんて素敵じゃないですか~‼3年目でようやくお花が見られるようで良かったですね~
今週は気温も上がってとても暖かくなるようですからrei さんもお散歩する気分になるでしょう‼
私もそうですがそろそろ腰をあげたいですね~(^-^;
投稿: おもかげ | 2017年4月 4日 (火) 14時01分
☆ エグランティーヌさん ☆
家の前の駐車場の一部分に木が植えてあるんですが
我が家の所だけ木が枯れたらしく何も無かったんです。
管理会社に電話したら「好きな木を植えていいですよ」と言う事だったので
たまたまタダで桜の木を貰ったので何も考えず植えました。
桜の木って虫がつくんです・・多分
ちゃんと手入れしていないからかもしれないけど。
切られちゃ大変と頑張って咲いたのかも?(笑)
投稿: rei | 2017年4月 5日 (水) 06時30分
☆ おもかげさん ☆
まだ小さい木で一メートルちょっとしかないんです。
お隣も我が家より早く桜を植えたらしいけどまだ一度も咲いていません。
植えたは良いけど虫が付くから別の木にしようかと思っていたら
咲いてくれました
昨日は外に出てみました。
色々有ったけど(笑)
そのお蔭か夜足が攣る事は無かったです。
散歩の効果でしょうか
投稿: rei | 2017年4月 5日 (水) 06時35分