2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 全くの他人だけど | トップページ | 雨なのに気分晴れ晴れ »

2017年4月27日 (木)

変化が欲しいのかもしれない

誰かが家にいる状況

一人暮らしを望む人
望まないのにやむなく一人暮らしをしている人
家族が居て幸せな人
家族と一緒に暮らしていても独りぼっちな人
子供が大きくなってそれぞれ家族を持ち、巣立って行く。
家族を持たなくても独身生活を楽しむ事も有るけど。
最初から伴侶を持たない人もいるし。


「どの生き方が正解」は無いし、楽しかった生活が突然悲しみの生活に変わることも有ったりする。

自分の生活を振り返ると 楽⇒苦⇒悲⇒悔⇒諦 かなcoldsweats01

楽しいから諦めまでの今迄

私だけでも無くきっとオットも同じように思っていると思う。
私達夫婦だって楽しいことは沢山有った
最初から険悪な夫婦なわけじゃ無いし(笑)
幸せいっぱいで始めた生活も何時しか崩れ始め、歯止めが利かなくなった。

原因はお酒かな?

普段はおとなしいオットもお酒が入ると人が変わる。
そんな事知っていたら結婚しなかったけど・・。
私の父親もお酒が入ると手が付けられなくなる人だった。

いや、そんなお酒の話じゃ無かった(笑)


家族が大勢いて幸せな家族に見えても外からじゃ分からない中の事も有る。

そう言う我が家だって傍から見たら幸せに見えたらしく「優しくて大人しいお父さんだね」と良く言われた。

思い出してもむかつくannoy
家の中で暴れるの知らないくせにpunchって思ったけど、それはしょうがない。


歳をとった・・私もオットも
離婚だなんだと大騒ぎしたことも有ったけど、腐れ縁なのか今に至る。

昔はオットが家にいるだけでピリピリしていたが、今は居たところで何とも思わない。
毎日仕事に行ってお金を稼いでくれて家族を養ってくれる。
有りがたいのは言うまでもないが、居ないとどうなるんだろう?


この頃仕事が暇らしく休みが多い。
日・月と休みだったのに昨日の午後、今日の午前中休みだ。
休みの時は一日テレビのおもり。

オットが退職して毎日この生活になったらと想像すると暗くなるし

なんか鬱陶しいsweat01

言っちゃいけないのは解ってるけど鬱陶しいと思うからしょうがないsweat01
こんな時はほんとに一人になりたいと思う。

なに贅沢な事言ってるの?と言われそうだけど。
無い物ねだりは知っている。

一人になったら生活出来ないのも知っている。
金銭面でも気持ちの上でもね。


毎日のんびり本を読んで散歩して好きな物食べて孫をからかって遊ぶ。
若しかして何か変化が欲しいのかもしれない。
何が欲しいのかさっぱり思い付かないけど(笑)


隣の部屋で寝ているオットのイビキを聞いていたら、朝から重い話になってしまった。


お腹が空いているのかもしれない。

ご飯作ろうっとriceballbread

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

朝からこんな暗ーい文にするつもりはなかったのに・・
でも書いたらスッキリした。

「何かあったのか?」と思うかもしれないが
全く何も無い。
昨日と同じ今日なのですsweat01sweat01





« 全くの他人だけど | トップページ | 雨なのに気分晴れ晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は気持ちだけはいつも一人暮らしよ。
まあこれも「諦」なのかもしれませんね。

私はね、reiさんは凄く幸せだ!と、思っている。
幸せの中にどっぷり漬かっていると、それが分からないかもね・・・

隣の芝生は…ってことだよね。

私だって、今は孫が帰って来て賑やかで幸せだと思うけど、また帰ってしまえば
爺と二人で寂しい。でも、それはそれで幸せなんだよね。
健康だしね・・・(まだ風邪はスッキリ直っていないけど)

でも、悩みもいっぱいあるんだ、ここに書けないけど・・・

ブログに自分の心の中を書くと、スッキリするよね。

☆ amiamiさん ☆

折角今まで苦労しながらも生きてきたんだから
今更「やーめた!」って言うのもねぇ(笑)
諦めますscissors

☆  ヒノリッチ さん ☆

そうなの、幸せな部類だと思う
隣の芝生・・なのよ(笑い)

毎日遊んで暮らして何が不満なんだ?と言われそうだけど
急に昔の思い出したりするからイラッとするのよねcoldsweats01

ブログになんでも書けたら不満も解消するかもしれないけど
これでもセーブしてるのよ(>_<)

お互い、書ける範囲で書いていこうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全くの他人だけど | トップページ | 雨なのに気分晴れ晴れ »