2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 桜が花芽をつけたけど 複雑な気分 | トップページ | 家事が出来る男と今時のお菓子 »

2017年4月 5日 (水)

念願だったのに 残念なオット

絶賛引き籠り中の私でしたが、重い腰を上げて山登りしてきました。

たったの210メートルの山だけどね。


お天気も良いし、オットが休みなので家に居てもつまんないなぁと思いいつもの公園に行こうと思っていたら、前からオットが行きたがっていた近隣にある小高い丘の上にある公園に行こうと誘われてしまった。

別に行きたく無かったけど長女も孫も休みだったので渋々だけどついて行きました。

ちょっとしたアスレチックもあるし。

久しぶりの散歩なのでほんの少し歩くつもりで行ったのに・・・



本城山公園

此処だけ桜満開

P1080223_r


山登り(ここは山といっても丘みたいなものだけど)は好きだけど階段は嫌いなのよね

なだらかな階段に見えますが、この階段が頂上まで続いていてガッカリ

P1080224_r



頂上展望台

散々階段を登ってきたのでもう登る元気は私には無かった

P1080240_r


途中で花の写真を撮りながら休憩

P1080228_r


振り向けば階段 木々が涼しさを誘って気持ちは良かったけど

P1080225_r


ヘトヘト ゼイゼイしながらやっと登った頂上
時間で言ったら10分足らず(^^;

展望は良かった

近隣の市町も、勿論富士山も見えた

P1080241_r


久しぶりの富士山

P1080234_r


雲がかかっていたけど

この後見えなくなった。

P1080231_r


帰りは階段が少ない私には歩きやすい道だった

P1080243_r

P1080245_r


下山は違う道にしたら、真反対の場所に出てしまった。

登ってきた階段を下りるのは怖かったので若しかしたら階段じゃ無いかもと思っていたけど、これが後で険悪な状態になって行った。


娘がスマホで場所検索をして真反対だと解り、「頑張って車まで行こう」と歩いていたら、気の弱いオット(なのか?)近くにいたおじさんに道を聞いていた。

スマホで検索して歩いているから道は判るのにまるで迷子になったかのように聞いているオット。

 

「他人の振りしよう」とそっと脇道を歩いていたら後ろから着たオットが大きな声で説明を始めた。

娘にこっ酷く怒られていたのはしょうがない(^^♪

だってどちらにしろ隣町だよ

しかもオットの地元

もっと堂々として居て欲しいと実感してそしてオット株を下げた(^^;



因みにその下山道、「どんな道かちょっとだけ見てきて」と孫に言ったらオットも着いて行って中々戻って来ないので仕方なく私と娘が降りていってこんな事になった。

何も下まで降りろとはいって無かったのに・・・

「人の話はちゃんと聞こうよ」


娘の機嫌を損ねたのは判る
ちゃんと調べているのに勝手に道を聞きたからだし、流石に私も「ここで聞く?」とビックリした。

オットは「皆が困ってる、よし俺が道を聞いて皆を安心させよう、そして自分も安心だし」とでも思ったのだろう。

オット以外誰も困っていなかったのをオットは知らない。

オット残念な日だった


因みに私も道に迷ったら、迷わず聞くタイプscissors

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

すったもんだで家に帰ってきたけど物足りなかったのでいつもの近所の公園へ行った。
勿論オット留守番
久しぶりにポカポカの暖かい陽を浴びて私は読書。
一日中外にいたのは久しぶり
引き籠りもいっぽ外に出たら・・・
なんて事無かった(^^;




« 桜が花芽をつけたけど 複雑な気分 | トップページ | 家事が出来る男と今時のお菓子 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~^^
お散歩やトレッキングには良い気候になったね
清々しい空気が伝わってきます
私もどこか小高い丘で良いので登ってみたいです^^@

夫は道に迷っても自力で何とかするタイプです
私は・・・究極の方向音痴なので、聞いても???です。
なので、一人で歩くのは近所のみ^^;


☆ チーちゃん ☆

私も自力で頑張るタイプですが、オットは聞く事すら恥ずかしがるタイプでした。
きっと私や娘孫もいたので良いとこ見せようと思ったのでしょう。
頑張りが皆には伝わらなかった可哀想なオットです(笑)

久しぶりの散歩は気持ちよかったです
山といっても散歩で行けるような低い山だけどね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が花芽をつけたけど 複雑な気分 | トップページ | 家事が出来る男と今時のお菓子 »