2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 念願だったのに 残念なオット | トップページ | 切られちゃ大変!と慌てて咲いた »

2017年4月 6日 (木)

家事が出来る男と今時のお菓子

今日は既に暑くなりそうな予感。

昨日も良い天気でしたsunでも何処にも行きませんでした。

疲れたわけじゃ無いけどね。

そして夜孫とテレビを見ていたら足が攣った

「お婆ちゃん大丈夫?」と言ってくれたけど返事が出来ない。

サボって歩かなかった日は足が攣るcrying





昨日もオット休み

朝から自分の部屋の掃除をして序に居間も少し掃除機をかけていました。

その後車の中の掃除やら玄関の掃除まで。

「好きなようにしてください」って感じでしたがhappy01

 

オットは取りあえず掃除も洗濯も勿論料理も出来ます。

昔、別れたいと思った時、何も出来ないオットならざまーみろ!!って言いたい所だったけど、家の中の事は取りあえず何でも出来るのが悔しくて別れるのを止めた。

と言うのはオーバーだけど少なからず一人でも生きていけるのは確か。

何も出来ない男よりそこそこ家事が出来る男の方が良いに決まってるけど、気持ち的には私の居る意味が薄れるのも事実だ(^^;

家事が出来るからと言って良いオットとは思わないし、子供にとっても良い父親じゃ無い時の方が多かったから今は微妙な感じ。


  
  

孫が珍しくオットと買い物に行った。

オットが自分のお酒を買いに行ったんだけど珍しく一緒に行った孫

いつも買ってあげない「自分で作るお菓子」を買ってもらいました.


ラーメンと餃子

P1080250_r



まるで本物みたい

味は・・お菓子だからね(^^♪

一口食べてみた

ギョエ~~!!って位甘かった(笑)

P1080251_r_2


今時のお菓子は手が込んでてこりゃ楽しいはずだわ♪

お婆ちゃんは買ってあげないけどお爺ちゃんならホイホイって買ってくれるのを知っている孫。

嬉しくてその時だけはお爺ちゃん大好きになってた(笑)

その一時だけねcoldsweats01



そして夕ご飯はオットの驕りで本物のラーメンだったscissors

食べるのに夢中で本物のラーメンの写真撮って無いし・・

カメラは持って行ったのに(>_<)

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

朝起きて時間と一緒に温度も見た。
北側の私の部屋、いつも寒々としているが・・
19度もあった。
そりゃ夜中に暑くて足出して寝てるはずだわ

前日は夜中に目が覚めたら汗をかいていた。
「今頃更年期?」と訳の分からない事を考えていたけど、
暑かったのね私(^^;










« 念願だったのに 残念なオット | トップページ | 切られちゃ大変!と慌てて咲いた »

家族」カテゴリの記事

コメント

近況では本当にいいオットさんですね~ うちの様に掃除機も掛けたことのない夫より数倍良いように思うけど・・・(若いころの事は別ね)

今時のお菓子こんなのがあるのね~ 良く出来ているんだね!

汗が出るの更年期かもよ。 私ももう終わったはずの更年期症状が、60歳過ぎに出たもの・・・  発汗やめまいが起きて困ったけれど、自然に治った。

今は、面白い見栄えのあるお菓子があるのですね。

小さい子に縁がないので、普段無頓着なのか全然気が付きませんでした。

なんだか楽しそうです。

我が家の夫も今朝は7時に掃除機をかけはじめまして、「今!この時間に?」と。

布団を干したり、パンパン叩いたり・・

手助けになりますが、私にも家事の手順というものがあって、少々戸惑いますね。

我が夫は大雑把な性分ながら、そこそこの家事はこなすと思いますが

いつも何かが足りなくて、何かが余分。

たぶん、一人になったら心もとない事になると思いますね。

夫にも分かるように、引き出しや物入れ、押し入れなどに

中身を描いたシールを貼っていますが日常は気にも留めてないと思います。

妻の心夫知らず・・ですよ。

☆ ヒノリッチさん ☆

何もしないよりは良いけどね(^^;

更年期なの?
朝起きたら部屋の温度が20度近かったから
きっと暑かったんだと思う・・事にするcoldsweats01

☆  sirakawaさん ☆

うちと一緒ね
やって貰って嬉しいけど、私の気にいるような掃除じゃ無いのよね
昔オットと険悪な状態が続いていた時は、寝ている頭の傍で嫌味のように掃除していました。
なんて事無い風にして過ごしましたけど、ほんと嫌な感じでした。

今、嫌味を言ったり態度で示したりしないので掃除してくれても嫌味には取らなくなりましたけどね。

家の夫もいつも「一人でも暮らせる」と豪語してます。
確かに何でもこなすけど、土曜日は晩ごはんを作って
くれるけど、決していい夫ではありません。

☆  amiami さん ☆

掃除もご飯も作れるけど私達の為にご飯を作ったことは無いオットです。
何でも出来るからと言って良いオットとは思わないのは私だけじゃ無かったんだcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願だったのに 残念なオット | トップページ | 切られちゃ大変!と慌てて咲いた »