2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 大事な物の基準 | トップページ | いつもの散歩のおまけ »

2017年4月 9日 (日)

必要になるのはまだ先でいい

昨日は朝から雨降りでしたrain

雨好きな私にとっては良い日のはずでしたが、昨日の私は何と「歩く気満々」だったのです。

雨が上がったら少し歩こうと思って何度か外を見ていましたが、お昼頃やっと雨が止んで「いざ!散歩いくぞ!!」と外に出たら顔に雨があたる・・・・・

あえなく撃沈crying

私にしては珍しく歩く気満々だったのにannoy

私の気持ちと天気の相性が良く無いのか、はたまた気まぐれで歩こうなんて思ったのが悪かったのか。

上手くいかないもんだねsweat01


なので一日パソコンで遊んだりゲームしたりちょっと本を読んだり。

まぁそこはいつもと一緒だけど。


  

隣の子が遊びに来たとき「おばあちゃんちの畑で獲れたの」と言ってトマトとピーマンときぬさやを持ってきてくれました。

P1080273


全部小ぶりですが、このトマト凄く美味しいんです。

野菜全般好きな孫だけど、トマトは進んで食べませんが、このトマトは美味しいので食べます。

写真には3個写っていますが貰ったのは4個。


私が1個食べちゃいました。
(冷やさないそのままのトマトが好きです)

孫には内緒にしときました。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


次女の同僚が子供の学校の行事で、親子で25キロ歩くらしく、母親の分は次女のストックを貸してあげるらしいが子供の分に私のストックを貸してくれないかと言ってきた。

私のストックは子供でも使えるサイズなのです。

逆に言うと大きい人には短いかも?なサイズ。


P1080274

この頃山登りをして居ないので暫く日の目を見なかった私のストック

活躍して来い!!


因みにしっかり持ち手が付いているので買う時に「お婆さんになって杖が必要になったら使えるね」と言ったら「その時はちゃんとした杖買ってあげるよ」と次女と二人で笑いながら話したのを思い出しました。

もうお婆さんだけどまだまだ杖としては必要ないし、出来るだけ先であって欲しい



先日のたった210メートルの山(小高い丘でもいいけど)に登った時「ストック持ってくればよかった」と思った。

ストック=山登りのイメージ。

普段の散歩には要らないけど、ちょっとした山や長く歩く時に使えば良いんじゃないのか?と今更ながら思った次第ですcoldsweats01coldsweats01

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

ブログを書きながら何気なくテレビをつけたらラジオ体操をやっていた。
思わず立ち上がってラジオ体操してみた
先日のような、体ギコギコにはならなかった
体が硬いことに変わりはなかったけど・・・
coldsweats01



« 大事な物の基準 | トップページ | いつもの散歩のおまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれもいい色の野菜ですね。
ちょっと頭の尖がった形のトマトも、色からして美味しそうです。

私も常温で食べるのが好きです。
畑のトマトをもいで、そのままかぶりついていましたね。
ちょっと懐かしい味を思い出します。

転ばぬ先の杖・・とステッキを持たされた事がありまして
嫌で嫌で仕方がなかったですが
山歩きしていた頃のストックを残して置けば良かったと
写真を見て、今になって、ちょっと後悔しています。

ステッキとストックでは印象が随分違って感じるもので
まだ、見栄を張りたい私です。


こちらも午前中は雨、午後1時頃にやっと上がりました。

ストック、最近ノルディックウォーキングとかいって、平地でも2本のストック使って歩くのを
たまに見かけます。かなり足腰の負担が少ないらしいけど、私もまだ使うのに
抵抗があります(笑)

☆  sirakawaさん ☆

家族は冷やしたトマトが好きなので
私の分は冷やして無いのを直ぐ食べちゃいます。

このストック、杖として使えるかどうかは分からないけど
使わなくて済む様に今から足腰を鍛えないと。
使わないといけなくなったら潔く使っちゃいますよscissors

☆ バルおばさん ☆

いつも歩く河川敷でもストックをもって歩いてる人がいました。
まったく違和感もなく「ストックをもって歩いたら楽だろうなぁ」と思っていますが
頑張って歩いてる風になるのが嫌で持てないでいます。
全く知らないところでだったら持てるかもねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大事な物の基準 | トップページ | いつもの散歩のおまけ »