2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 楽しい夢とオットの休み | トップページ | 全くの他人だけど »

2017年4月25日 (火)

嫌なら自分が出かければ良い事

昨日は曇り空で良い天気とは言えなかったけど散歩に出かけました。

休み二日目のオット。

朝からテレビ鑑賞(^-^;

私が出かける準備(ズボンを穿き替えただけなんだけど)をしていると・・

「何処か行くの?」

 「散歩」

「雨降りそうだよ」

 「私がいないほうがのんびり出来るでしょう?」

「ハ・・・・(^^;」

と言う会話(笑)


朝から晩まで見たくもないテレビに付き合わされるのは嫌だし、耳が遠いから(本人は言っても全く自覚無し)音量が高くて五月蠅いし。

オットは居間でしか寛ぐ場所は無いけど、私は自分の部屋にテレビもあるし自分の部屋で寛げばいい事なんだけど、いつも居間で寛いでいるので此処が一番落ち着く。

なのでオットに「五月蠅い!何処か行って」と言う訳にもいかず(お前が行けって言われても返す言葉は無いし)付き合っている訳なのです。


でも二日目となるとオットが出かけないなら自分が出かければ良いでしょう・・と言う事になります。


雨降るかなぁ・・と思いながらも「歩くぞ~!」とちょっとだけ気合を入れた足元がペタンコの靴だった(^^;

家に帰ってウオーキングシューズに履き替えようとも思ったけど、「まぁ良いか、いつもの公園で休んで帰ろう」と意気込んで散歩した割には諦めは早い(笑)




公園の木々はあっという間に緑になっていました。

P1080377_r


P1080383_r


P1080385_r

寒くなるかと思いきや急にカンカン照りになり背中が暖かいと言うより暑くなって、日陰に移動しました。

これから日向での読書は出来ないのかなぁと思いました。

それでも一時間ゆっくり読書が出来たし、私がいない間オットものんびり出来たでしょうから、まぁお互いに有意義な一日って事でしょうかhappy01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

夕方になって自分のお酒を買いに行ったオット
孫も買って欲しい物が有ったらしく一緒に出かけた。
そして私にもビールbeer
何だかんだ言っても私はビールでご機嫌になるhappy01





« 楽しい夢とオットの休み | トップページ | 全くの他人だけど »

家族」カテゴリの記事

コメント

昨日はこちらも暑いくらいでして、半そででもいいくらいになりました。
そちらはもっとだったでしょうね。
広い公園があって読書できる・・・いいな。

御主人、ちゃんと奥様のビール買ってきてくれて、いいとこある~

☆ エグランティーヌさん ☆

暖かいの通り越して暑かったです。
日陰で読書しましたbook
周りの子供達も声も聞こえない位集中します。
家で読んだ方が静かだけど、外で読むのも良いもんです。

ビール一本でご機嫌な私ですbeer

近くに読書できる公園があって良いなぁ
こちらも今日は汗ばむくらいの陽気でした
とはいえ、まだまだ炬燵は外せません
なので、相変わらず炬燵にとっぷり入って読書です、が
流石に今日は暑かったぁ≧≦

ビールでご機嫌になったのね
可愛いな^^@

☆ チーちゃん ☆

あったかいより暑い感じでした。
家で読むのもいいけど外で読むとまた気分が変わって良いですね

そちらはまだ炬燵が手放せないんですね。
外は暖かくても家の中はヒンヤリしたりしますよね
チーちゃんも本が好きだからコタツで読書楽しんでください

新緑の公園。。。近くにそういう場所があるといいですね~今に時期が一番良いかも~もう少しすれば蚊が出ますからね(^-^;

読んでいてそうそうと。。いつも同じ時間帯に同じ人に会うってありますよね‼
サイクルが同じからでしょうがお勤めしているときはしてある意味私はそれで時間を確認していたところも(^-^;
退職してまだ一年経ってませんがもう何年も前pのような気がして時々寂しくなることがあります~でも一年前には戻りたくありません!分刻みで動くなんてもうできませんから(^-^;


rei さん、ごめんです~上の全くの他人のタイトルの方にコメントしたつもりだったのにこちらにコメントになってしまいましたわ(^-^;

☆ おもかげさん ☆

どちらにコメント入れてくださっても良いですよ♪

私は退職して二年がたちました。
朝の通勤時間に出かける事は無いので久しぶりに知ってる顔(私が知ってるだけなんだけど)を見かけたら嬉しくなりました(笑)
私ももう忙しいのは勘弁です。
もうのんびりしてもいいよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい夢とオットの休み | トップページ | 全くの他人だけど »