2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 体調不良も歳のせいなのか? | トップページ | 忘れていた誕生日 »

2017年4月 1日 (土)

気の持ちようなのね

今日から4月

新年度が始まります。

私は相も変わらずの生活です。

何も無いのも良い事だと思うようにします。

 
 

グダグダしててもしょうがないと思い、冷蔵庫にいつからか入っていた「栄養ドリンク」を飲みました。

期限は少し過ぎていたけど・・・・。

今まで栄養ドリンクなんて全く縁がなかったけど飲んだら元気が出た感じでした。

若しかして「ドリンク飲んだら元気になる」と暗示にかかったのかもしれないけど、暗示でも少し元気になったので良しとします。

それにしても、栄養ドリンクで元気になった気がするなんて安上がりな私じゃ無いか。

元より具合が悪いからと言って病院へ行くようなマメな私でも無いけどね(^^;



元気になった序に大きな太い大根が安く売っていたので、朝からおでん風に煮込んでみました。

P1080212_r_2


弱火でコトコト煮るだけなので全く手間要らず。

何もしたく無い時には調度良い料理かもしれないね。



そして大好物のこれ

P1080202_r


ウニ~(^^♪


姪が買って送ってくれました。

美味しすぎて一瓶丸ごと食べられそうですが、勿体なくてほんの少しだけ食べました。

美味しすぎる~!

これを食べたら元気100倍!

やっぱり私が最後の晩餐に選んだだけ有るscissors

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

栄養ドリンクと大好物のウニで復活しました。
歩くのはまだ先になりそうだけどプランターの土いじりは出来そう。
暖かくなりといいのになぁ





« 体調不良も歳のせいなのか? | トップページ | 忘れていた誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
久し振りの長時間ドライブで疲れたのか
肩凝りが酷く、首を動かすと痛い!
その割に腰は大丈夫なんだけどね^^;

”汐うに”私も大好きです~、ビールがすすむよね^^@
でも、お高いので滅多に買えなくて・・・
仙台麩も常備してますよ~、大好き!

お互い無理は出来るけど、その後がねぇ・・笑

子供の頃は海で採ってきたのを海水で洗って素のまま食べたものだけど
今じゃ偶に廻るお寿司屋さんで安い外国産を食べるのが関の山
これは美味しくてチビチビ食べています。

先日思い出して娘に仙台麩(我が家では油麩と言っていましたが)の事を話したら
ネットで買ってくれました。
懐かしくてこちらもチビチビです(笑)

reiさん、少し食欲も出てきたようで良かったですね~( ´∀`)
何十年ぶりの里帰りでしたが親戚の方お知り合いの方々からふるさとの味を頂いたり送って頂いたりと。。。。その味を噛み締めながら1日、1日と元の生活に戻って行くんですね~
私も青森に戻ると叔母が立派な筋子を持たせてくれたりしますので有り難いです。

☆ おもかげさん ☆

青森なんですね
宮城も寒いけど青森も寒いでしょうね。
田舎の人は惜しげも無くお土産を持たせてくれますね。
もう実家は無いけど近所のおばちゃんがあれもこれもと持たせてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良も歳のせいなのか? | トップページ | 忘れていた誕生日 »