2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 授業参観を忘れていた娘と 孫の熱 | トップページ | 嫌なら自分が出かければ良い事 »

2017年4月24日 (月)

楽しい夢とオットの休み

家に籠っていて運動不足なせいか何度も目が覚めたのに、ちゃんといつもの時間に起きだす私。

 
 

 久しぶりに覚えている夢の話

しょっちゅう夢は見ますが朝、目が覚めると全部忘れてしまいます。
物凄く楽しい話で誰かに話したいと思っても目が覚めると記憶が薄れていく。
そんな中、全くどうでもいい夢を覚えていました。



場面は学校

何かのイベントがあり靴箱にしまった靴が見当たらない。
何故か人が多すぎて靴がどんどん重ねられて自分の靴が有った所を探しても見つからない。
そこにいた少年達に聞いても解らないという。
「どんな靴?」「ただのサンダル」
捜してもらったが見つからない。
「もういいや、諦める。もしみんなが卒業するまでに見つかったら教えてね」と、見ず知らずのおばさんのしかもサンダルを卒業するまで探せと?
どれだけ上からなんだ?私(^^;

そんな訳の分からない夢を見ました。

その前にも崖から落ちそうで落ちない、とっても冷や冷やした夢も見ました。

少年達との、上から目線の夢って現実では有りえないからとっても楽しかった♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


孫の熱は上がったり下がったり

でもそれ程高い熱は出ず、本人も本を読んだりゲームをしたりして元気な様子だと思うと、急にぐったりして熱が出たり・・・。

「ちょっと元気になったからって遊んだりするからまた熱が出るんだよ!」と言っても「ごめんなさい」と言いつつ遊ぶ。

今日は学校だけど行くのか?休むのか?と心配しつつも、別の事が頭をかすめる。



朝起きていつもの様に一階に降りてきてそっとリビングのドアを開けた。

オットが寝ている部屋はリビングの隣

電気をつけるとオットが起きるのでいつもそっとオットの部屋のドアを閉める・・・

閉める・・・閉まってる?

何故?


昨日オットは休みだった。

今日休みだとは聞いて無いし言って無い。

自分が休みだとヘアのドアは閉めて寝るオット。

今日も休みなの?と思いつつも、出かける時間の5時まで待とうとコーヒーを飲みながらパソコンで遊んでいた。

5時に目覚ましが鳴りオットがごそごそ起きたあとトイレに行った。

別のドアから行くので顔は見ないけど、トイレから出たオット部屋に入って静かになった。


え~~~!寝たの?(ノД`)・゜・。

休みなの?


「明日は休み」とは言ったけど「明後日も休み」とは言わなかったじゃないのか?

孫は休むかもしれない。
この上オットも休みなんてガッカリも良いとこ。
娘が休みならお任せできるのに。


休みでもいいけど何処か出かけてくれないかなぁ・・・
一日テレビにかじりつかれると掃除も出来ないし。

そうだもし孫が休むんだったらお爺ちゃんの事はお任せで私は散歩に行けるでは無いか?

丸投げされる孫、まぁ仲良くやってくれ♪

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

・・とここまで書いて孫の起きる時間になった。

二階にいる孫に「起きた?学校行ける?」と聞くと

「行ける!」

え~~!行くの?crying





« 授業参観を忘れていた娘と 孫の熱 | トップページ | 嫌なら自分が出かければ良い事 »

家族」カテゴリの記事

コメント

お孫さん、学校に行けるくらい回復して良かったですね。
子供は元気なのが一番ですよね。

夢は何故か直ぐに忘れるようになっているようですね。
最近は見なくなりましたが、私は連続性のある夢を見るのですよ。
そういう夢は現のようにハッキリと覚えているもので、翌日、またその翌日と
シーンが続くのです。ちょっと変わっているのかも知れないですね。

あ、は?行くのかい?ってとこですね。
お孫さんにご主人のお守りを頼めず・・・残念。
reiさん、どんだけご主人が重いの?笑っちゃいます。
最近ご主人が可愛そうになってきた(笑)

☆ sirakawaさん ☆

よく熱を出す子だったのですが、段々回数も少なくなり
回復も早くなりました。
具合が悪いと心配です。
娘が仕事の時は尚更私も孫も心細くなります。
元気になって良かった♪

次の日も続きの夢を見られるんですね?
楽しい夢なら良いですね。

☆ エグランティーヌ さん ☆

元気よく行きましたよ(笑)
孫の元気と私の落胆の差があり過ぎて笑っちゃいますhappy01

可哀想になっちゃいましたかcoldsweats01
一人くらいそう思ってくれる人がいたらオットも救われます
私は救わないけど(^◇^)
そんなこんなで続いている夫婦ですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業参観を忘れていた娘と 孫の熱 | トップページ | 嫌なら自分が出かければ良い事 »