2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 気の持ちようなのね | トップページ | 無理だと解っているけど 田舎に住みたい »

2017年4月 2日 (日)

忘れていた誕生日

昨日は私の好きな雨で、一日ゆったり過ごしました。
今日はお天気が良くなりそうだけど、外に出たくないんだよね。

暫く歩かないからなのか、寝ている時久しぶりに足が攣った。
笑えない程痛かった。

歩かないからかなぁ?


 


母が亡くなって二週間が経ちます。
まだ二週間、もう二週間
母の面倒は姉が看ていたので私は遠く離れて我関せずでした。
まだ姉と弟はその後の整理や手続きの為にあちこち走り廻っているようです。
自分の家に帰ってきた私は、また今までのように姉に全部お任せの何とも不甲斐ない妹です。
私や妹に何やかや押し付ける姉では無いので、それを良いことに楽ばかりしている私です。



そんな中、3月26日みんなに忘れられながらも、三女が24歳の誕生日を迎えました。

三女がまだ小学生の時、お爺ちゃんが亡くなりその時も三女の誕生月と重なりました。

そして今回はお婆ちゃん。

三女にとって、数回しか会っていない祖父母でしたが、まさか二人が三女の誕生月に重なるとは・・。



千葉に行ったり遠い宮城に行ったりし、やっと自宅に帰った次の日になって誕生日を思い出しました。

一日遅れで三女におめでとうのメールをしたら、息子たちも一日遅れでメールしたらしい。

前の日まで覚えていたのに(^^;



因みに今から5年前義母の葬儀の日は私の誕生日だった。

忘れようにも忘れられ無い。

                   
                            にほんブログ村
                            
                  応援ありがとうございます♪
          

昨日のエイプリルフール、娘と孫はお互いに騙し合いしたらしい。
そう言えば去年は次女の「不倫妊娠」がテーマで長女は見事に引っかかった。
勿論エイプリルフールだから次女の妊娠なんて無いけどね。
「お母さんも何かしかけると思った」と娘
今年は全く考えもせず、その気分にもならずでした。
来年は何か楽しいこと考えようhappy01








« 気の持ちようなのね | トップページ | 無理だと解っているけど 田舎に住みたい »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気の持ちようなのね | トップページ | 無理だと解っているけど 田舎に住みたい »