2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« まだ棘が残ってた | トップページ | 備忘録なんだから  »

2017年5月22日 (月)

やっと芽が出た

今日も暑くなる予報ですが、我が地方、今の所過ごしやすいです。

部屋には扇風機は出していますが、まだ使うほどの暑さになっていません。


 

先日植えたショウガ。

去年は何も考えず、売れ残りが安く売っていたので植えたショウガですが、ワンサカ葉っぱが茂って面白いように勝手に大きくなってくれました。

ズボラな私には調度良いcoldsweats01


今年も勝手にワンサカ成ってくれる事を願って植えましたが、なかなか芽が出ず。「若しかしたら失敗したか?」と思っていたら、やっと芽が出てきました。

P1080584_r


よかった♪

今年は頑張って早く植えたのが出てこない理由なのかなぁ?

忘れていた私が心配する事でも無いけどね(笑)





この頃朝起きるのが少しだけ遅くなりました。

寝る時間を少しだけ遅くしています。。

それでも5時のオットが起きる時間位には目が覚めるので、ビックリするほど遅い訳ではありませんけどね。



先日のオットとのイザコザ(と言うほど大袈裟なものでは有りませんが)が有ってから、オットが起きる時に顔を合わせたくないから・・と言う事なんだけど。

夜だって帰る前に部屋に入ってしまう私なので一日顔を見ない時の方が多い。

帰って来るとちゃんと孫が「お帰り」と声をかけてくれるので私が出なくても・・・ねぇ(笑)

孫の元気な声で疲れも吹っ飛ぶでしょうhappy01



朝起きるのが遅いと、自然に出来る事が少なくなります。

今まで朝起きてコーヒーを飲みながら、のんびりパソコンに向かってネットサーフィンしたりブログを書いたりしていましたが、起きるのが遅くなるとブログをUPする時間が無くなってしまいました。

ブログに書く事を考えながらゆっくり書いているので、余裕が無いのです。

今まで朝一に書いていたので、時間が遅くなると焦ったりしますが、なにも時間制限が有るでも、朝一書かなくてはいけないでも無いので、余裕のある時間に書く事にしました。

余裕が有っても書く内容は一緒ですけどね(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

UPする時間が遅くなって、書く事が思い付かないと、序に休んじゃう?と思う事も有り。
UPしてなかったら「書く事無いからずる休みだな!」と思ってください。
と言いつつ、明日も更新したりして(笑)




« まだ棘が残ってた | トップページ | 備忘録なんだから  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前にブログで紹介していたあのしょうがですね( ´∀`)茗荷みたいに葉が出るんですね~茗荷は根元ににょきっと茗荷ができるんですが生姜の場合はどういう風になるのか興味津々です( ´∀`)

毎朝rei さんのブログ楽しみにしていますが毎日話題が有るわけがありませんし、書ける時に書けば良いと思いますがそれが日課になっていることありますからね~

ま、無理するとそれがストレスになりますのでお互いに気持ちはのんびりやっていきましょうね(^-^;

☆ おおかげさん ☆

ショウガはそうねぇ‥ジャガイモみたいな感じかな?
私はミョウガが好きなので、「ショウガ」と書いてあったのですが「若しかして間違えて茗荷だったりして・・」と半分期待していましたが、やっぱりショウガでした(笑)

全く何も思い付かない時も有って、「何を書こうかな?」と思う方が多くなってきました。
毎日書かなきゃいけないわけでも無いのでボチボチ書く事にします。
元々備忘録だからねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ棘が残ってた | トップページ | 備忘録なんだから  »