2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« やっと芽が出た | トップページ | 以外に手こずる本棚作り »

2017年5月23日 (火)

備忘録なんだから 

昨日も各地で猛暑にならずとも、暑い日でしたが、我が地方は過ごしやすい一日でした。

今日も暑くなる予報ですが、今の所は涼しくて一日このままだと過ごしやすいかな?と尾もいます。

寒いと「早く暖かくならないかなぁ?」と言い、暑いと「暑すぎる!もっと涼しいといいのに」と勝手なことを思ってしまいます。

日本は四季が有るから楽しめるのにね。

・・・・って言っても、一度ハワイに行った事があるだけで、よその国に行った事無いけどねcoldsweats01



毎日UPすることに燃えていた私でしたが、段々ネタ切れを起こし、な~んにも書く事が無い時もあります。

昨日「書く事が無いから休んじゃう?」なんて書いときながら、今日も又、実の無いブログを書いてみました(笑)



そりゃぁ毎日家に籠っていたらやる事はたかが知れてる。

本を読むとかゲームするとか取りあえず主婦の端くれなので、食事の支度をしたり掃除したり・・。

特別な行事があるでも無いし、綺麗な花の写真がUPされる事も無い(普通に咲くはずのバラだって咲く前に枯れるし 泣)


昔ブログを書いていた時(今は無いですが)仕事しながら毎日更新した挙句、夕ご飯の写真を別ブログでUPするという、今考えても凄い事してたなぁ・・と感心しています。

あの情熱は今何処・・

「年齢と共に情熱も薄れていくんだ」と実感する毎日。

いや待てよ、このブログは面白いことを目標にして始めたわけじゃ無く、備忘録の筈じゃ?


そう言えば先日の孫が学校で棘を刺したのはいつだっけ?と思った時、書いた記事を検索して3月だったという事が解り、病院に行った時役に立ったじゃないか・・多分coldsweats01

些細な事なので、書いても楽しくもない事ですが、本来の目的の備忘録にプラスして風景だったり植物の写真を撮ったりして季節を感じたりするのも意味があるのかもと思ったりします。

気負わず持ち前のボチボチ精神で書ければいいのかなぁ?と。

こんな弱小ブログで何を言うか?って感じですけどね(笑)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

朝起きて、皆が起きてくる前に、時間制限のある中書いていたブログも
起きる時間が少しだけ遅くなり、皆が出かけた後ゆっくり書くようになってきた。
考える事が多すぎて逆に書く事を休みたくなってしまう事を良しとする。
「今日は何もしなかった」でいいのかも
毎日特別な事が有る訳じゃ無いんだからねscissors





« やっと芽が出た | トップページ | 以外に手こずる本棚作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

reiさんのブログに出会い、毎日欠かさず更新されてるのに感心して読んでいます。
どんな内容でも、続けて更新出来ていることが、私などからしてみれば
持続性を保つのは大変と感じているだけに、すごいと思うのです。

備忘録と考えるのは同感です。
私もそういうブログにしておきたいと思います。
後々になって読み返して、そうだった・・と役にたつことがありますね。


★ sirakawa さん 

「今日はあの事を書こう」と書く事が沢山の時も有るけど、な~んにも思い付かない時も有ります。
家に籠って一日ダラダラしている時にはほんとに何も書く事が無くて悩みます。
何か書かなくては・・と書きたいより書かなきゃと思う事が続くと書きたい気持ちも薄れてきます。
備忘録のつもりで始めたのに何か面白いこと書かないといけないと本末転倒な事を考えたりします。

ここ数日、色んな事を考えて休もうかとも考えたけど、止める勇気も無い(笑)
でもこんな拙いブログも応援してくれる方がいると思うと、面白い内容じゃ無くても書いて行こうと思って居ます。
色々かいたらスッキリしました。
sirakawaさん 応援してくれてありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと芽が出た | トップページ | 以外に手こずる本棚作り »