2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 逆転夫婦 | トップページ | 四葉のクローバーだ! そして雨の遠足 »

2017年5月 9日 (火)

誰もいない図書館の広場を独り占め

昨日はほんとに気持ち良い天気でしたねsun

とは言っても黄砂の影響かは判らないけど遠くが霞んでいました。

それなのに気持ち良い天気もないもんだけど(笑)

過ごしやすかった・・て事でcoldsweats01


昨日は若しかしたらオットが昼前に帰って来るかも?と思って早めに散歩に出ました。

逃げたわけじゃ無いけど(笑)



孫が返却し忘れた図書館の本を返すべく(頼まれた訳じゃ無いけど)いつもの公園じゃ無く、久しぶりに図書館へ。

休みだったけどsweat01

良いんです、外の返却箱に本を返して、芝生でのんびりする予定だったから。

P1080523


芝生の所にある休憩所で一休み

風が強かったけど暖かくて全く寒さを感じなかった。

気持ちよく読書が出来て一時間半くらい居ました。

誰もいない、図書館の広場独り占め(^^♪


まだ雪が残る富士山もちょっとぼやけていたけど、雲も無く、晴れてたらもっとスッキリハッキリ見えるんだけどまぁ良いか。


P1080518


のんびりゆったり読書と散歩が終わって家に帰ってみると、案の定オット帰ってたsweat01

そしてテレビが大音量で映っている中、イビキをかいて寝ていた。

イビキをかいて寝ているくせにテレビを消すと怒りだすのはいつもの事(^-^;

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

そして今日もオット休みだ。

GWが終わってホッとしてからのオットの休みはキツイsweat01






« 逆転夫婦 | トップページ | 四葉のクローバーだ! そして雨の遠足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

図書館の側に良い休憩所がありますね。
芝生もあって、気持ちよさそうです。
外に出てる間、つかの間の自由時間は貴重ですよね。

私も図書館へよく通いますが、静かな場所が無くて外で本を読むことはないですね。
自然公園などというところでさえ、人と車、工事の音で騒がしいですよ。
結局一番静かに落ち着ける場所は、夜中の自室です。
遅寝、遅起きの原因になっていますよ。(*_*;

☆  sirakawaさん ☆

いつも行く河川敷傍の公園も、図書館の広場もちゃんと屋根付きの休憩場所があって
ゆっくり本が読めます。
田舎だから場所は沢山(笑)
でも夜一人で静かに本が読めるのもいいですね
私は直ぐ眠くなっちゃうので今は出来ないけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆転夫婦 | トップページ | 四葉のクローバーだ! そして雨の遠足 »