2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 誰もいない図書館の広場を独り占め | トップページ | 懐かしの紙ふうせん »

2017年5月10日 (水)

四葉のクローバーだ! そして雨の遠足

雨の朝ですrain
雨の音を聞きながら二度寝したら、起きたのが6時でしたhappy01
無駄な早起きが続いていたので、この位が丁度良いのかも?

「あ!四葉のクローバー」と喜んでいたら・・・

P1080484_2

「このクローバー最初から四葉じゃ無かった?」と孫に言われた。

思い出した。

このクローバーは次女が持ってきたものだけど「幸せの四葉のクローバーだよ」と言って持ってきたものだった。

折角喜んだのに(^^;

しかも孫に言われるなんてねぇcoldsweats01 

 


昨日今日とオット休みです。
昨日は、娘もお休みなので食料品の買い物に行く予定だったので
「何処か行こうか」と言われたらどうするかなぁ?と思っていたが、朝着替えたオット「行ってくる」と言って出かけてしまいました。

一人で?前に行った同僚と一緒に出かけた?と娘と話をしていました。
私達はのんびり買い物して家に帰ったもオットは帰っていませんでした。
「何処に行ったんだろうねぇ」と言っていたら帰ってきたオット。
娘が「お父さんどこ行ってきたの?」
「仕事だよ」
なんですと!!休みじゃ無かったのか?

少し仕事が有って行ってきたらしいけど、「出掛けてくるよ」じゃ無く「仕事行ってくる」って言えばいいじゃ無いの?

余計な詮索して、ちょっと楽しんだから良いけどね(笑)




私がリュック背負って買い物行ったり、娘が休みの時に一週間分買い物するか、決まっていない。

あの3・4日分、10㌔も買い物をしてしまってヘロヘロになった事も有ったので、その後は娘が休みの時にまとめて一週間分買い物をしている。

一週間前の買い物では7千円位だった。
そして昨日は6千円くらいで済んだ。

冷凍庫に食材が残っているのと、娘が仕事帰りにドラックストアに寄って安かったからと買い物してくる事も有るので一週間たったのにまだ食材は有る。

本音を言うと、一週間分買い物してるんだから安いからと言って買ってこなくてもいいんだけどとは思う。

娘も買い物したいと思うからしょうがないんだけど、折角安く仕上げても途中で買い物されちゃ予定が狂っちゃうんだよねsweat01sweat01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

雨なのに遠足
遠足なのに雨が当たってるか

晴れていたらアスレチックだったけど雨なので地球博物館に行きます。
確か去年も雨で同じ所だったが、孫は逆に喜んでいる。
意外と博物館好きな孫なのだcoldsweats01





 

« 誰もいない図書館の広場を独り占め | トップページ | 懐かしの紙ふうせん »

家族」カテゴリの記事

コメント

遠足が雨では残念だけど、お孫さんの好きな場所でよかったですね。
四葉のクローバー・・・これ、オキザリスの一種で、小さなお花が咲くんじゃないかな?
縁起がいいじゃないですか。
一週間分をまとめて買うと、経済的でいいんですよね。
娘とだけならそうもできるけど、今は母乳をやってるお嫁さんと一緒の食事なので、
結構な食費になってます。赤字です。

☆ エグランティーヌさん ☆

そう言えば貰った時花が咲いたような気が・・・
全部が四葉なんですよね(笑)
枯れてしまって土を他のと混ぜたらいつの間にか出てきました。

エグランティーヌさんも忙しくしてるし、母乳で育児しているお嫁さんがいたら
節約して質素に と言う訳にはいかないですから、しょうがないですね。

こんばんはー私rei さんを見習わなくては(^-^;一週間で7000円言うことは1日1日四人で1000円て事ですよね~やりくり上手なんですね‼

うちは3人で一日3000円の予算で買い物しています~そのなかには雑費も入りますが(^-^;残った分は私が頂いています( ´∀`)
四つ葉のクローバーお孫さんがしっかりしているから安心ですね~

1週間分の買い物をされるのですね。
経済的に買い物をできますよね。

我が家は、買い物の主導権を夫が持っていますので、私は、献立を考えて必要な食材を選ぶだけです。
夫は月予算を決めていましてね、少額の買い物を毎日します。
その日必要なものだけ買う・・が基本だそうです。

でも、私が買い物をするときは、やはり7日分くらいの献立予想をして買い込みます。
非常時の備蓄品もその時に買いますから、量はすごくなります。
リュックが活躍するときですね。

☆ おもかげさん ☆

食事はきっと質素なんだと思う(笑)
決してやりくり上手じゃないですよsweat01
食費は私と娘が出してるから出来るだけ出費が少ないようにしないとね
本当は料理は好きじゃ無いから簡単がモットーです(^^;

☆  sirakawaさん ☆

私本当は料理作りも買い物も好きじゃ無いんです。
でも献立考えて工夫して料理を作るのがボケ防止になるとか。
ボケない為に頑張ってますscissors
sirakawaさんの所はご主人が買い物するんですね。
必要な物しか買わない買い物も良いかもしれないですね。
毎日買い物は行きたくないけどhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰もいない図書館の広場を独り占め | トップページ | 懐かしの紙ふうせん »