2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 咄嗟に動けなかった私 | トップページ | 美味しそうに見えないのはなぜ? »

2017年5月 1日 (月)

一人も自由でいい・・よね

GW真っ最中ですが、平日なので孫は学校

休んで遊びに行く子もいるんでしょうが、我が家はGWに休みになる仕事では無いので至って普通の生活です。



今日、5月1日は息子の誕生日birthdayshine 43歳になりました。

独身ですが、ずーっと独身の予定らしい。

一人で生活出来て不自由を感じていないのでこのままの生活が良いらしい。

結婚しないといけない理由も無いし、本人が良ければ文句はない私です。


将来男一人はどうなのか?とも思うけど、結婚してた所で必ず幸せになるとも限らないし、その内良い人でも現れたらそれはそれで良いしね。


「そう言えばGWに帰って来るって言わなかったねぇ」と長女に言ったら「去年も帰って来なかったじゃん」と言われた。

そうだっけ?

盆と正月は帰って来るので偶には自分の遊び優先でも良いしね。

今回は山登りらしい。

暫く体調が悪かったようだけど、山登りが出来るんじゃ体調も良くなったのかもしれないから安心だけど。


体調が悪くたって一人で何とかしないといけないし、母親は頼りにならないから(笑)

何はともあれ、おめでとう♪birthday




昨日宣言した通り、誰もいない事を良い事に孫と二人籠っていました。

まぁ私は毎日の事だけどね(^_-)-☆




我が家で初めて年を越したバラ

芽が出てきました♪


どこ?ってくらい小さくて解りづらいけど、ちゃんと芽が出ていました。

P1080444_r

冬になり始めた頃「切った方が良い」と言う事を他の方のブログで見てバッサリ切り落としました。
恐らくちゃんとした切り方が有ったんでしょうが、取りあえずバッサリ(笑)

ダメもとです。

今までバラに限らず、我が家の植木物は年は越せない事が多かったので(ちゃんと手入れしないから)ダメもとでしたが、なんと 春になったら葉が生い茂って芽まで出るなんてもうビックリです。

「バラはreiさんの嫌いな虫が付きやすいので、消毒した方が良いよ」のアドバイスが有ったので消毒しました。

これで安心ですscissors


今日は娘が休みなので食料の買い出しに行く予定

ほんとは連休で混んだるだろうから行きたくないけど、冷蔵庫が空っぽじゃねぇ(笑)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

外は暑いのに家の中はヒンヤリ
昨日は足元がヒンヤリして「ストーブが欲しい」とまで思いました。
外に出ろ!!って話です(^^;






 

« 咄嗟に動けなかった私 | トップページ | 美味しそうに見えないのはなぜ? »

家族」カテゴリの記事

コメント

息子さん、今日がお誕生日だったんですか~おめでとうございます。
43歳で独身ですか~うちの息子も37歳で独身‼困ったものです~
reiさんところの息子さんは一人でなんでもで来るようですがうちの息子は何も出来ないんですもの~~‼一緒に暮らしているのもいけないんですよね~一人だと自分でやるしかないですものね‼いつまで経っても子離れ出来ません(^-^;

☆ おもかげさん ☆

43歳ってもう、おじさんって感じでしょうか。
母親からしたら何歳でも心配です。
息子は大学生の時から一人暮らしで、一人暮らし歴25年
何でも出来ます。
慣れてしまったら結婚しなくても困らないのかもしれませんが、
実のところ私はそれでも良いと思って居ます。
考え方はいろいろだからね(^^;

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。

結婚しない人生を選ぶ方は私の周りにもいますよ。
夫の甥や私の甥&姪。
年齢も40歳前後ですが、全員一人暮らしが楽だと言っていますね。

☆  sirakawa さん ☆

息子は大学生の頃から一人暮らししているので
自由な生活を満喫しているようです。
将来の事を考えると結婚してもいいんじゃないかとは思うけど
煩わしいらしい。
独身の人が多いですね。
楽しいならいいかな とも思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咄嗟に動けなかった私 | トップページ | 美味しそうに見えないのはなぜ? »