2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 本棚組み立ての続き | トップページ | 聞くのが一番早い »

2017年5月26日 (金)

家のゴミは自腹で廃棄

雨の朝ですrain
ちょっと肌寒かな?
こんな日はこもってるのが一番!
仕事している人には嫌な雨だけど、毎日日曜の私には雨の方が落ち着く。

 


昨日はオットに粗大ごみを捨てに行って貰いました。
以前は無料だったけど、重さで料金が発生するようになりました。

それ程沢山じゃ無かったから大した金額じゃ無いだろうと思っていましたが、帰ってきたオット「1000円も取られたぞ!」と言っっていました。

勿論いくら取られようとオットの自腹ですscissors

今までタダだったのに・・とは思うけど、しょうがないねcoldsweats01

 

今日26日、自腹でゴミ捨てに行かされたオットの64回目の誕生日cakebirthday

忘れていたけど、昨日娘が「明日お父さんの誕生日だねぇ‥早いけど、プレゼント」と仕事帰りにドラックストアで、来月から値上がりするらしいからと、私用のビールを買った序に買ってきたロールケーキを二切れプレゼント。

可哀想(笑)・・・と思いながら「明日会えないかもしれないから」と「一日早いけど誕生日おめでとう♪」とお祝いの言葉をのべておきました。


昨日は休みだったのですが、夜仕事場から電話が有り、内心「明日も休みの電話?」とガッカリしましたが、お客さんが少ないから早く来なくてもいいという連絡だった。

誕生日を忘れられ、自腹でゴミ出しして、挙句の果て誕生日に「若しかしたら休み?」と嫌な顔されるオットって・・sweat01

私の誕生日にはビールを買ってくれるので、お返しに安いウイスキーでもプレゼントしますよ。

好きなウイスキーが安いのだからしょうがないよねcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

雨大好きな私rain
変わり者です(^^;きっと







 

« 本棚組み立ての続き | トップページ | 聞くのが一番早い »

家族」カテゴリの記事

コメント

こちらはもうとっくに粗大ごみは有料になっていますよ!私たち家族が千葉市に住んでから30数年になりますがその頃から粗大ごみに金額が書いてあるシールを貼って電話して取りに来て貰うんですが大きな物は1000円はしますね!
今は捨てるにもお金が掛かる時代でごみ袋まで買って捨てる時代ですからね(^-^;
ご主人お誕生日おめでとうございます~rei さんところもうちと同じでひとつ違いの夫婦ですね~

★ おもかげさん

有料が多いんですね
いつから有料になったか知らないけど、確か私達が今の所に越してきた5年前は無料でした。
5年も経ってるのに「ついこの間」って言ってるなんて(笑)

おもかげさんの所と一緒ですね。coldsweats01
オットと、懐メロも昔々の話も同じで嫌だ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本棚組み立ての続き | トップページ | 聞くのが一番早い »