2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

無料ブログはココログ

« 汗だくな引き取り訓練 | トップページ | 私に履かれたくないらしい »

2017年5月14日 (日)

孫のチョイス

まだ小雨が続いている朝です。

雨なので、ぐっすり眠れていつも早起きな私ですが、6時まで寝ていました。



昨日は雨だったけど、元住んでいた所にある神社のお祭り。

元住んでいたマンションの隣にある神社で、家の前が歩行者天国になり、屋台が出ます。

昔は屋台もいっぱいでて、賑やかでしたが、段々質素になり今じゃ屋台も少しだけ。


そしていつもこのお祭りは雨rain

「昔々、雨乞いの為に始めたお祭りだから、雨が降るのは良いんだ」と年寄りが言っていたのを思い出しました。

小雨になった頃娘と孫はお祭りに行きましたが、私は留守番。


何時に帰ってくるのか分からないので「夕ご飯どうする?」と聞くと「いいよ、何かお弁当買ってくるから」と言うので、何もしないでのんびりでした。



母の日は今日ですが、昨日娘からプレゼントを貰いました。

P1080561_2


「散歩の時に被って」と帽子です。

決して高価なプレゼントでは無いけど、心のこもったプレゼントは嬉しい♪



そして孫から娘へのプレゼント

P1080563


床に直置きもどうかと思うけど(笑)

夏用マフラーとメモ用ノート

そして

P1080565


ボールペンのついたタッチペン

チョイスが素晴らしい(笑)

つかうか?これ(笑)



昨日孫に「母の日は明日なんだから、明日渡せば?」と言ったけど、待ちきれない孫は、どうしても昨日渡したかったらしい。

なので、私も昨日貰いましたscissors
 


「誕生日も母の日もプレゼントは要らないよ」と常々言っています。

物欲が無いのと物を増やしたくないとは思っていますが、気持ちの籠ったプレゼントはやはり嬉しい。

矛盾してるけど(笑)

今日は午後から良い天気になるようなので、プレゼントの帽子をかぶって散歩に行きますかhappy01


のんびり書いていたら、もうこの時点で雨は上がっていましたcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

皆休みなので(オットは仕事に行ったけど)のんびりです。

コーヒー飲んだり、お腹が空いてきて「朝ご飯何にしようかなぁ?」なんて考えながら、そして同時進行でブログを書いて・・とあっちこち気持ちが散漫しています。

たったこれだけの、さも内容もあっさりなブログに、もう一時間もかかっています。

時間制限がないのは良い事だcoldsweats01

« 汗だくな引き取り訓練 | トップページ | 私に履かれたくないらしい »

家族」カテゴリの記事

コメント

母の日のプレゼントの選び方、本当に素敵です。
帽子も夏用マフラーもこれからの季節にぴったりですね。
母へ、そして、世代一つ上の母へ・・。
こういうやり取りのある中で育つお孫さんも優しいお子に育っておられるのだと思います。
成長が楽しみですね。

☆ sirakawaさん ☆

私はイベント事は苦手です。
プレゼントを選ぶのに四苦八苦するから(笑)
普段からプレゼントはしない代わりに貰わなくても怒らないから・・と言ってますが
邪魔にならないものをプレゼントしてくれます。
貰うと素直に嬉しいです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汗だくな引き取り訓練 | トップページ | 私に履かれたくないらしい »