2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« GW中盤も我が家ではこれから | トップページ | ワックスだってお手のもの »

2017年5月 4日 (木)

何も無い平凡な一日

快晴とはいかなかったけど、一日晴れの昨日でした。

朝ゴミ出しに行く時は富士山良く見えたけど、日中は雲がかかっていました(私が見た時だけかもしれないけど)

昨日は案の定、散歩に行かず洗濯掃除で午前中過ごしました。
孫は何処にも行かなかった隣の子と遊ぶ事が出来て満足だったようです。



散歩日和だった一昨日の散歩

田んぼはまだ水が張って無かったようです

P1080460_r


小さな川が流れていますが、鯉がワンサカ。写真は一匹だけど・・ 

P1080462_r

冬の間、雑草のように見えたけど今は青々としています。 雑草だけどね

P1080464_r


P1080466_r

河川敷き 歩いてる人もチラホラ 
後ろから歩いて来るご夫婦が突然歌を歌い出した。ビックリcoldsweats01

P1080469_r


新しくできた橋の向こうに鯉のぼりがあがっていました。


P1080472_r

幼稚園児らしい子供が楽しそうに遊んでいました。

P1080474_r

いつもゆっくり読書する場所
太陽燦燦で暖かいこの場所も、木が生い茂って日陰になっていました。
とっても気持ち良く読書が出来ました。

P1080476_r

菖蒲?アヤメ?・・紫が綺麗
P1080477_r

さてこれは何でしょう?花の名前が判らないけど良い色の花でした。

P1080480_r


相変わらず散歩の域を超えてませんが、それでもお日様が暖かい中の散歩は気持ち良いものですね。

紫外線を浴び過ぎるのも良く無いでしょうが、、普段籠っているのでこの位浴びた方が健康には良いかもしれない。





孫は休みの日には(娘がいない時に限って)タブレットで好きなだけ遊びます。

YouTubeの動画を良く見ますが、お気に入りはユーチューバ―の「ヒカキン」

笑い転げて見ています。

私にも「面白いから見る?」と言って見せてくれますが・・・・


この孫、アイドルには全く興味が無い。

まだ4年生だからかも?だけど、テレビに出てくるアイドルもタレントも呼び捨てなのに、

ユーチューバ―は何故か「ユーチューバ―さん」って さん付けcoldsweats01

この差は何だ?

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日明日やっと娘が休みになりました。
我が家もやっとGW
何も言わなかったけど、何処かに遊びに行けると喜ぶ孫
「これでやっと宿題の日記が書ける」






 

« GW中盤も我が家ではこれから | トップページ | ワックスだってお手のもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ちのいい日にお散歩、ベンチで読書、いいもんです。
広々したところで人の目が気にならなそうな公園ですね。

そちらの方が暖かいのに、未だ田植えしてないのが不思議です。
こちらは、毎年ゴールデンウィークは農家は総出で田植えなんですよ。

きれいなお花、アリュームの一種ですね。球根だから毎年咲きますね。

☆  エグランティーヌさん ☆

この公園は市営の公園です。
とても広くて遊具も沢山有って小さい子とお母さん達で賑わってはいますが、ベンチは端にあるので周りでウロウロする子がたまにいるくらいです。
この時期はベンチが木陰で読書には最適な場所です。
本に夢中になっていると周りの声も聞こえなくなりますね。

アリュ―ムって言うんですか。
花の名前がさっぱり分からないけど綺麗なので一枚撮ってみました。
さすが エグランティーヌさん 詳しいですねぇ(^^♪

こんにちは。

緑の美しい季節になりましたね。
連休も半ば、此方は何処へ行っても、人、人、人。
イベントのある場所は、人の頭を見るような賑わいで、出かける気にもならず
家でのんびり過ごしています。

美しい景色ですね。
山や川、田園風景を見ると、ただただ懐かしさがこみあげてきます。
私の育った地方は、周りがぐるっと山で、真ん中に川が流れ、見渡す限り田んぼで
遠くに茅葺屋根の農家が点在しているような長閑な地方なのです。
今は面影もなく発展して様変わりしていて、懐かしい景色は私の記憶の中だけに
なりましたが、時に似た景色を見ると故郷が無性に恋しくなりました。

☆ sirakawaさん ☆

ちょっと歩くと田園風景が広がっています。
もう35年前からこの市に住んでいますが、この地区に引っ越してきて5年
前は駅近くで周りに田んぼは無かったけどこの地区はその頃から変わっていませんでした。

便利な街中は良いけど、こんな風景がある所はもっと良いと実感しています。
若い人は田舎は嫌だろうけどね(^-^;

rei さんちもようやくゴールデンウイークだったんですね~何処かお出掛けになったんでしょうね?
何処に行っても混んでいるんでしょうね!reiさんちの周りにはこんなにのどかな場所があるんですもの毎日の散歩も楽しいことでしょう~
うちは玄関を出ると直ぐに大きな道路ですから車がビュンビュンですから(^-^;
お散歩するって気分じゃありませんわ~

☆ おもかげさん ☆

昨日は娘が休みだったので孫と隣の子と三人で遊びに行きました。
私は留守番です
毎日のんびり生活していると人込みに出るのは億劫になります。
街中だと車も多くて散歩も制限されますね。
便利な都会も好きだけど、田舎も悪く無いんだなぁとこの頃思うようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW中盤も我が家ではこれから | トップページ | ワックスだってお手のもの »