2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« そしてPCとタブレット向かう二人 | トップページ | 誰もいない図書館の広場を独り占め »

2017年5月 8日 (月)

逆転夫婦

今日から普通の生活が戻りますね。

我が家はこれと言った行事も無かったけどね。


GW中忙しかったオットも今日午前中仕事で、明日明後日お休みになる予定です。

昨夜娘に「何処か行く?」と言ったらしいが(^-^;

娘は今日は仕事だし「お父さん何処か行きたいらしいよ。お母さん行けば?」と言ってきたが、何処に行けと?coldsweats02


 
オットの話題序に・・

胡坐をかけないオットの事。


そう言えば昔から座るときは正座だった。

「正座の方が楽だから・・」と言っていたオット。


が、実はオット、正座しか出来ない人だった。

子供が小さい頃「ご飯を食べる時は正座」が当たり前で少しでも崩すと怒っていたオットだったのに・・。


そう言えば三女が保育園に行ってた時、保護者が集まった時正座しているオットに先生が「どうぞ足を崩してください」と言った時「これが一番楽なんですよ。」と言ってたオット.。

後で「胡坐かけないから・・」

え~、正座が楽だって言う事は知ってたけど胡坐かけなかったの?


 

この頃健気に胡坐をかく練習をしているオット。

正座が楽なら正座してればいいのに・・・

あっちに動いたりこっちに足を向けたり「鬱陶しい」


休みの時一日テレビ見ていても落ち着かなく動く。

挙句に正座する、若しくは横になる。

これが一番楽なんじゃないの?



因みに私は正座は出来ない(膝が痛くてね)

よってご飯を食べる時は胡坐になる。

外では流石に胡坐はまずいだろうから横座りだけど


胡坐をかけないオットと正座が出来ない私

逆転夫婦だ(^^;

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

そして今朝も早起きな私
何時起床か?言えないけど・・
年寄の無駄な早起きだから
coldsweats01





« そしてPCとタブレット向かう二人 | トップページ | 誰もいない図書館の広場を独り占め »

家族」カテゴリの記事

コメント

我が家の夫も、現役時代は世間が休みの日は仕事でした。
祝祭日、盆、年末年始、連休・・いつも私は一人でした。
気を遣ってくれて、仕事の合間に顔を出してくれることもありましたが
年数が経つにつれ、そういう暮らしに慣れていましたね。
その代わり定年後は、ずーっと一緒です。

私も膝を悪くしてから正座が出来なくなりましたし、夫も最近は正座をしなくなりました。
椅子に座る際、よく足を組んでいますが血行に悪いとかで止めようとしてるみたいですよ。

☆  sirakawaさん ☆

子供が小さい頃は居て欲しいと思う事も有りましたが
もうねぇ今は・・居なくてもいいかな(笑)
「やっと休みになったからゆっくり休んでほしいと」優しい奥様なら思うんでしょうが、
本当はいると鬱陶しいと思っている私は悪妻です(^^;


読んでいて笑っちゃいましたよ( ´∀`)逆転夫婦だなんて‼
私の知ってる人にも胡座かけない人いますよ~要るんですよ‼
男だから胡座かけないのは可笑しいとか女だから正座出来ないから可笑しいとか誰が決めたんでしょうね?
韓国人は女でも立て膝立てて食事しまうよ~初めての見たときはびっくりしましたが( ´∀`)
世間もふつうの生活に戻りましたがわがやは主人が連休も関係ないし昼間は寝ていますので逆に寂しく感じますが定年してずっと居られるとどうなんだろう(^-^;

☆ おもかげさん ☆

要るんですね~胡坐をかけない人(^-^;
男は普通に胡坐かけるのかと思っていました(笑)
私は胡坐の方が楽なんだけどなぁ(^^)/

オットが仕事辞めて毎日家にいる生活がその内やってきますね。
なんか嫌だなぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そしてPCとタブレット向かう二人 | トップページ | 誰もいない図書館の広場を独り占め »