2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 美味しそうに見えないのはなぜ? | トップページ | 何も無い平凡な一日 »

2017年5月 3日 (水)

GW中盤も我が家ではこれから

今日も良い天気になりそうですsun

孫が休みだけど娘が仕事なので

散歩しようか籠っていようか思案中coldsweats01


  


昨日は、またまたPCの事で息子にスカイプ

あれがこうで、これがどうで・・と説明を書くも絶対判らないだろう的な文面を取りあえず書いて送った。

休みなのか仕事なのか分からないけど、PCに繋がってるようなので気が付いたら返事をくれるだろう。

・・すぐ返事が来た(^_-)-☆


スカイプで送っときながら「電話してもいい?」と書いている私。

口で言った方が判ると思って・・私が(^^;

電話しながら「あれをクリックこれをクリック・・」と説明されながらやっと解決。

ありがたいcoldsweats01


息子はどうも9連休らしい(聞かなかったけど)

月曜日に近場の低山に登ったらしいが途中雨が降ってきたと言っていた。

天気予報では晴れだったから雨用の装備は持っていなかなったらしく濡れたとか。

「山は急に天候が変わるし何か有った時困るからしっかり装備はしないとダメだよ」と元、山ガールばあさんは意見するのです(^^)/

山を甘く見ちゃいけないよ、例え低山でもね。


テレビで「GWも中盤」と言っていた。

まだGWに突入していない我が家では「もう中盤なんだ」と他人事のように聞いていました。

孫もやっと今日から5日間紛れもないGWscissors

なのに娘は仕事。

今日はウオーキングに付き合って貰おうかな?

「折角の休みなのに嫌だよ」って言われそうだけど(^^;

「そうだね」って言いそうな気がする。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

朝4時遅くても5時に起きる私
息子にスカイプした時間は朝8時
起きてからの時間が長いのであまり考えずにいたけど
8時ってまだ朝だよね

「ゴメンこんなに早い時間だとは思わなかった」と言ったら
「大丈夫!俺も5時から起きてるから」って・・
早起きな二人(^_-)-☆






 

« 美味しそうに見えないのはなぜ? | トップページ | 何も無い平凡な一日 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

reiさんの早起きにはいつも感心します。 私は年々起きられなくなって6時起きがやっとになってしまった( ;∀;)
今、着ている娘たちはもっと酷く、10時になっても寝ていられるんですよ。孫も・・・
幼稚園に行くようになれば、起きるだろうけれど、早寝早起きの習慣付けないといけないですよね。

昨日の料理も偉いね~  保存食品を作っておけば後は楽チンなのは分かっていても、なかなかあんなに沢山作れませんよ。どれも、美味しそうですよ。竹の子と蕨の煮物も良いですね!!!
私も真似しようと思いました。今が旬ですものね。m(__)m

☆ ヒノリッチさん ☆

体動かして無いからかもしれないね。
私も仕事していた頃は目覚ましが無いと起きれなかった。
疲れて無いんだもの私happy01
娘も孫も休みの時はこれでもかってくらい寝ますよ。羨ましい位(^_-)-☆

毎日暇なんだから保存食なんて作らなくても良いんです本当は(笑)
でも作って有ると気持ちが楽なんですよね、こんな物でも(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しそうに見えないのはなぜ? | トップページ | 何も無い平凡な一日 »