2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 娘の魂胆にまんまとハマってあげる | トップページ | 美味しそうな鰻と夕ご飯 »

2017年6月 4日 (日)

楽しかったその後・・・

久しぶりに早起きしました。
する事も無いのに(^^;

 

暑い中での運動会も終わりました。

私が持っているデジカメに、録画機能がついていたのに先日気が付いた。


写真を撮ったつもりが何この録画画面?
写真のつもりだったのでほんの数秒、録画されていて気が付きました。


録画できるなら孫の運動会の雄姿を録画してあげようと、慣れない手つきで頑張ったけど、肉眼ではわかるのに画面を通すと「はて何処にいるんだ?」状態(笑)

必死で撮ったけど、折角障害物競走で一位だったのに、見たのはカメラ越し。

運動会で一位になる事は今まで無かったし、これからだってきっとないと思う孫の雄姿だったのに、肉眼で見なかった事が残念でならない。

もう来年はビデオでは無く肉眼でしっかり見てあげよう。

午後は学年全員リレーだったけど、頑張って抜かされなかっただけ良かった♪

最終的に孫のチームはビリだったけどねcoldsweats01



学校の校庭から富士山の頭が見えました。
まだ雪が少し残っています。

P1080690



午後の部に行く時に撮った富士山
青空だったのに富士山の所だけに雲がかかっていました。

P1080697


運動会が終わって娘は孫と一緒に帰るらしいので、先に帰りました。
そして一時間ぐらいたって帰ってきた娘
「待っててって言うから待ってたのに友達と帰るから、ママ先に帰っててよかったのにだって、もう二度と待っててあげない!!・・」と怒りまくって帰って来た。

その後から孫、ションボリ帰って来ました。

言った孫も、そんな事で怒る娘も、どっちもどっちだと思うけどねsweat01


その夜、例の如く、娘の昼の怒りが爆発していました。
自分の子ながらシツコイ(-_-;)

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

お昼休みに帰ってきていたオット。
午後の部に出かける頃にはテレビの前でイビキをかいて寝ていました。
娘も誰かと電話していて出掛ける様子も無いので娘には「先に行くね」と言って学校に向かいました。
暫くして娘に起こされたオットも来ました。
離れたところで見ていたオットですが、いつの間にか居なくなりました。
きっと孫の走るところは見たと思うけど・・。


« 娘の魂胆にまんまとハマってあげる | トップページ | 美味しそうな鰻と夕ご飯 »

家族」カテゴリの記事

コメント

運動会の写真、一生懸命にいいショットを、って思うと肉眼でしっかり見て上げられないですね。
初孫の幼稚園時の運動会は千葉まで出かけて見てきました。
その時はしっかり見ようと思って写真は撮らなかった。
孫の運動会は楽しいものです。
お弁当おいしそうにできてますね。
あるものでこれだけできたら大したもんです。

★  エグランティーヌさん

今まで滅多に写真を撮らず、肉眼で見ていたのに
何を血迷ったかビデオ撮影なんかしちゃったが為に、折角の孫の雄姿も画面ごし。
まぁ後でピンぼけ映像を見ながら「お婆ちゃんも頑張って撮ったんだよ」と自分の頑張りアピールしときましたcoldsweats01

大好きな胡麻和えが有ったので、孫はこんなお弁当でも満足だったようです♪

お孫さんの雄姿は実際に目にして満足したかったですね。
ビデオを回し始めると肉眼で見られないし、良いところを見逃して
後悔するなんてことは結構ありますよ。
でも来年は、成長したお孫さんの雄姿を今度は肉眼で・・。

富士山、まだ雪が残っているのですね。
相変わらず奇麗です。

★  sirakawaさん

今までは肉眼でしか観戦したこと無かったのに、今回に限って・・です。
自分で目で見たかった(笑)
もう来年からはカメラ無しですcoldsweats01

富士山は、まだもう少し雪が残ると思いますが、時間の問題です。
雪の富士山が好きだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の魂胆にまんまとハマってあげる | トップページ | 美味しそうな鰻と夕ご飯 »