2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 鬱陶しいのは私か? | トップページ | オットの一大事 »

2017年6月14日 (水)

我慢するか楽になるかは本人次第

梅雨の晴れ間にしては毎日晴れてますけど・・。
梅雨なのに雨が降らず、「降水確率60%」と予報だった昨日、「雨が降るなら花の水やりはいいか・・」と思い、お昼過ぎまで雨待ちでしたが、降る気配も無く、我が家のフウセンカズラも萎れてきたので、お昼過ぎに水やりしました。
損な時間の水やりが良いかどうか解らないけど。
まぁカンカン照りでも無かったから大丈夫だろうけどね。


先日の公園で食べたおにぎり

何気なく撮ったら動物の顔に見える・・

P1080837


正面から見ると微妙だけど

P1080838





ここ数回、ブログネタに参加しているオットです
勝手にネタにされてるだけなんだけど(笑)

先月今月とオットが休憩で家に帰って来る事が多くなった。
それと同時に休みも多くなっている。

普通に週一、週二で休むだけなので、至って普通なんだけど、今まで10日に一回しか休まない時も有ったりしたので、規則正しく休みがあるってなんか鬱陶しいcoldsweats01

「無理して働かないで体を労わりながら働いてね」と言いながら、休みが続くとこれだ(笑)


そんな可愛そうなオットですが、先日仕事場で転んで足を打撲したらしく足を引きづって歩いています。

「大きいものを持っていつもの通路を歩いていた時、前が見えなくていつも無い所に物が置いてあってそれに躓いた」らしい。
自分の不注意じゃ無く、置くべきじゃ無い所に物を置くのが悪い!と言っています。
不注意だと思うけどsweat01

家に帰って湿布しています。
「病院に行けば?」と言っても「いい」と言うので好きにさせていますが、足を引きづって歩いてる姿は痛々しい。

歩けるんだから骨がどうって事は無いと思うけど、歩くだけで痛いんだったら病院に行けばいいのに・・と思います。

娘が「お父さん病院連れて行ってあげようか?」「病院位一人で行けるよ」と言ったらしいが、娘曰く「病院なんて行かなくても自分で治すよ」って思ってるよ。
若しかして病院怖い?happy01happy01

今日明日休みです。
何日も痛いのを我慢するか、病院に行って痛み止めを貰って痛さから解放されるか・・・。

様子見です

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

因みにオットの湿布を貼ってあげたりしない。
私が腰が痛かったり、膝が痛くて歩くのが大変だった時、
「鬱陶しいなぁ、俺の前でそんな恰好で歩くな!」と言ったオットです。
お互いに労わるのが夫婦だと思うけど。











« 鬱陶しいのは私か? | トップページ | オットの一大事 »

家族」カテゴリの記事

コメント

reiさん、お互い労わるのが夫婦だと私も思います。
が、なかなか、ね(笑)

長年連れ添うとお互い遠慮がなくなるのかな?
(本音はお互い心配してるけど 笑 )

うちの夫も病院嫌いです。糖尿も、もっと早く病院へ行っていれば
薬を飲まなくても治っていたのに・・・と思います。
(私がいくら言っても糖尿ではない!と言い張って、長年病院へは行かず
 結果手遅れになりました~)

★ つれづれさん

ご主人、糖尿なんですね。
「もっと早く言う事聞いて病院に行ってれば・・」ってご主人が一番思ってるかも知れないですね。

我がオットにも労わってあげたい気持ちはあるけど、自分が言われた時の事を思い出すと、優しい気持ちは出てきません。
今は娘と孫が一緒に住んで居るので、私の代わりに心配してくれているので、良しとしています。
今病院に行きました。
痛さに負けたのかも(笑)

おにぎり見たときおにぎりだと分からずラップが水にみえおにぎりがお魚に見えちゃいましたよ(^-^;reiさんのお昼はもしかしてこのおにぎり一個ですか~?それに比べたら私はやっぱり食べ過ぎかな?朝バナナと牛乳をミキサーにしたものを飲むだけなのでお昼はおにぎり一個じゃ物足りないわ(^-^;

ご主人様、言い方がキツイですね~言葉はナイフにもなりますから一度ちゃんと向き合って話された方が良いのでは?余計なお世話ならごめんなさい

★ おもかげさん

昔流行ってた人面魚みたいに見える?(笑)

茶碗一杯分のおにぎりです。。
学校に行く孫と仕事に行く娘がいるので朝しっかり食べます。
普段お昼ご飯は食べないんです私。
偶にお昼のラーメン(この間はうどんでしたが)食べたりして夕ご飯が食べられないどころか作りたくないと思う事も有ります。
だからと言って決して小食ではありません。
朝から思いっきり食べるからお昼はお腹空いて無いという事だけです。
そしてお腹が空き過ぎて夕ご飯はガッツリ!
だから痩せないんだね(^-^;

散歩に行き時は何故かお腹が空きます
公園でお昼のお弁当なんか食べてるのを見たら食べたくなるので、持って行くようになりました。
おにぎり一個で散歩が楽しいものになります(笑

御主人、なんでそんな思いやりのない言葉が出たんでしょう。
考えられない  プンプン!
仕事でのストレスを思わず妻に当たったのなら、後で謝るとか・・・ねぇ
これからまだ20年は、いやそれ以上一緒に生活するんだから、なんとかいい感じにならないかなぁ・・・
同じ生きるなら気持ちよく生きたいですよね。
そういう話が通じる?

★ エグランティーヌさん

子供が小さい時、自分が疲れていると途端に機嫌が悪くなるオットでした。
今は暴れる事は無くなりましたが偶に口の暴力はあります、
もう私も負けて無いので段々少なくなりましたがねcoldsweats01
喧嘩する元気が薄れてきているオットなのでもう私の天下です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬱陶しいのは私か? | トップページ | オットの一大事 »