2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« オットの一大事 | トップページ | 楽ありゃ苦もあるさ »

2017年6月16日 (金)

オットの一大事 2 そしてオットの為の模様替え

いつもの休みだと思う事にしよう・・・


毎日家に居るのよcoldsweats02
三食ご飯の支度をしないといけないんだよcoldsweats02
毎日ボリュームガンガンなテレビを聞いて無きゃいけないんだよcoldsweats02
「薬飲むから水入れて」
「・・・・」無言で水を渡す

普通の夫婦なら当たり前の事でも我が夫婦私には過酷な5週間になりそう(>_<)

今は暇な時期だから良かったけど、GWや夏休みだったら大変な事になってたかも。


そして5週間限定の部屋の模様替え

手前のコタツ(もう布団は外してあるけど)でご飯を食べていたけど・・・

P1070620


テーブル復活

P1080855

「あくまでも5週間だからね、治ったら元に戻すからね」
テーブルの方が好きなオットなので返事は有りませんでしたが
ちゃんと戻します。

予行演習なんかしたく無いのに突然介護の世界がやってきた。

オットにとって唯一救いは孫が優しくしてくれる事
朝薬を飲む時にも袋からクスリを出してあげてるのを見た娘「そんなのお爺ちゃん出来るから、自分の支度しなさい!」って怒られてるしcoldsweats01

朝学校へ行く前に「お爺ちゃん、つまんなくなったら私の本読んでてもいいからね」とオットのベット横に置いてある自分の机に漫画を置いてあげる孫

「本は読まないと思うけど・・」と思っていたのに・・
「ありがとう♪○○(孫)は優しいなぁ」と喜んで読んでいました。

夜になりトランプやすごろく
「お婆ちゃんのやる?」と誘われましたが、お断りしましたcoldsweats01

長丁場、しなきゃいけない事は増えてるんだから、この上遊んであげる優しさは持ち合わせていないしね。

孫がいる間はお爺ちゃんの事はお任せhappy01
でも、突っ走ると息切れするぞ(^_-)-☆

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

予行演習なんかしたく無いのに
突然やってきた、ある意味「介護の世界」

取りあえず「ちゃんと松葉杖使って歩いてよね」

( くっつく物も くっつかないでしょう。それでなくてももう歳なんだからくっつきが悪いんだから・・)
何て言って無いよ。
あれ?聞こえた?おかしいなぁ・・心の声だったのに(^_-)-☆

« オットの一大事 | トップページ | 楽ありゃ苦もあるさ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・笑いながら読みました。

お孫さん、やさしい子ですねー
御主人は若いときは子供にかまってあげなかったようですが、
お孫さんには日ごろ優しいのでしょうね。
だからお孫さんもこんなにやさしくしてあげるんでしょう。
ホント、ご主人にとっての唯一の救い、天使です。

★ エグランティーヌさん

孫は別ものらしく、毎月お小遣いまで上げてるんですよ
そりゃ孫だって懐くわ(笑)

私だってちゃんと相手はしてますよ。
孫がいない時はネcoldsweats01
優しいかどうかは別だけどね(笑)

失敬ですが私も笑いながら読ませて頂きました~( ´∀`)そうよね!脚の怪我ですものね座るより腰かけた方が楽に決まっていますものね‼炬燵からテーブルに変えているrei さんが目に浮かびましたわ~なんだかんだ言いながらでの夫婦ですから仕方がありませんね!三食作るのは大変でしょうがそのうち訪れることでしょうから練習だと諦めるしかありませんね~それでも救いはお孫さんですね!優しいお孫さんですね~

なんと優しいお孫さんなんでしょう~!!! 家族がいるっていいね・・・
なんだかんだ言っても、きっと、reiさんも優しく色々面倒見てあげているんでしょうね(^_-)-☆
夫さんも心の中では、感謝しているでしょうね~」
夫さんが治ったら、みんなで快気祝いして、オットさんに奢ってもらわないといけないね。

5週間、程々に頑張ってください!


★ おもかげさん

全く失敬ではありませんよ。毎日バタバタなんですから(笑)
でも毎日(まだ数日ですが)何もする事が無くテレビか漫画か寝るだけって言うのも退屈だろうと思います。
家でゴロゴロするのが大好きな私が代わってあげてもいいけど、こればっかりはねぇcoldsweats01
土日は孫がいるので楽しいんじゃないのかな?(笑)

★ ヒノリッチさん

孫自慢ではありませんが、孫は弱ってる人には優しいです。
オットだけじゃ無く私にも優しいので、焼きもちは焼かないよ(^_-)-☆
口では言いたい放題の私ですが、動けないのに何もしてあげない程冷酷でも無いし
まぁ程ほどに面倒はみています。
明日は我が身って事になるかもしれないし、今のうちに恩を売っとかないと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オットの一大事 | トップページ | 楽ありゃ苦もあるさ »