2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« オットの一大事 2 そしてオットの為の模様替え | トップページ | 心配の意味が違うんだけど »

2017年6月17日 (土)

楽ありゃ苦もあるさ

昨日は雹が降った所も有ったようだけど
我が地方は良い天気が続いていますsun

外は暑くても以外と家の中は涼しかったのに、昨日は家の中にいても暑かった。
梅雨だって言うのに私の大好きな雨も降らないし・・・
雨は鬱陶しいけど、降らなきゃ困る人もいるからね。

 

テーブルの復活。

そして昨日はトイレのマット撤去
それ程広く無いトイレなのでマットが敷いてあると松葉杖に引っかかるんじゃないかと撤去しました。

本当はこんな事が無くてもマット撤去は考えていましたし、これ幸いと思いました。


トイレのマットって敷く意味ある?

三女が好きなカエルのシール
蓋が開いてると見えないカエル

P1080858

マット撤去後 スッキリ
P1080860


我が家はトイレの蓋のカバーもしていません。
トイレ蓋カバーをする意味が無いと思うし、それに我が家にはカバーは一枚しか無く、それでも折角あるからと掛けた事が有りますが、蓋に合わないのかズレたりするので、数日で止めました。

孫が小さい時は可愛いマットを買って可愛く演出していましたが、もう可愛いマットを必要としない孫なので、「孫の為に」は止めました。

オットのケガを理由に撤去したわけだけど、実は自分が楽する為に撤去したとは誰にも言わないけど。

何も無いと掃除が楽なのよcoldsweats01
ズボラで物を退かしながら掃除するのが面倒だと思いながらも退かさなきゃ掃除は出来ないし、それが無くなったら、拭き掃除の楽な事。

それでも物を退かしながら・・は面倒だと思う私なので、退かすものが無いのはとっても気が楽。


オットが休みの時はオットが出かけた隙に掃除機かけてたけど
出かけないし。出かけられないし。

なので居ないものとして自分の都合で掃除します。


トイレの掃除は楽になったけど、テーブルを出したら椅子を全部退かす仕事が増えて、トントンな感じsweat01

楽はさせないぞ!って天からのお告げか?coldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

動けない事を良い事に言いたい放題(笑)
だからと言って何もしない訳にもいかず、
「そんな事自分でやって!」とも言えず、言うだけ虚しいcoldsweats01

負けてる感満載down




« オットの一大事 2 そしてオットの為の模様替え | トップページ | 心配の意味が違うんだけど »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

トイレのカバーは無い方が良いと思います。

我が家も昔々は、子供居なくても可愛いカバー(ペーパーホルダーにも)
かけていましたが、いつ頃からか、すべてしなくなりました。

スッキリ!!おっしゃる通り、掃除が楽!
これにつきます。(笑)

★ つれづれさん

超楽チンです♪
手抜き大好きな私なので、その為の全撤去
「オットの為」じゃないのはお口チャックです(笑)

足にヒビの怪我を負われたご主人、ご本人も周りの方も大変ですね。
お見舞い申し上げます。
大きな骨折でなくて良かったですね。
年を重ねてからの骨折や怪我は、後の暮らしに差し障る事もありますから怖いです。
お孫さんに優しくされながらお家で療養されて、治りも早いかも知れないですよ。
何故か男の方は、病気や怪我をすると思う以上に気落ちするような気がしますね。
お大事にしてくださいね。

トイレカバーは我が家もつけなくなりました。
掃除の手間も無くていいですね。
私の体の都合で、掃除全般を夫が受け持つようになって、
いつの間にかカバーがなくなりました。


ここ10年程、マットもカバーも何も使ってません。
昔は何か必ず使うものって感じで、替えようのカバーやら何やらがいっぱいありましたが、
取り去ったらスッキリ。
お掃除もしやすいし、却って汚れが直ぐにわかっていいみたいです。
確かにご主人の為に…ってことにしといたほうがいいようですね。

★  sirakawaさん

思い通りに動けなくて大変そうです(笑)
今までケガも病気もした事が無いオットなので、この歳になって初体験
孫のお蔭で少しは気持ちも穏やかになってる感じです。

無いと掃除も楽だろうなぁと思っていましたが、今まで有った物を自分の一存で勝手に無しにする訳にもいかず、オットのケガのお蔭で、丁度良かったですcoldsweats01

★ エグランティーヌさん

そんなに前から?
替えのマットも沢山有ります。
新品も有りますcoldsweats01
古い物は捨てて新品は誰かにあげます。
やっと掃除の時の煩わしさから解放されて掃除が楽になりました。
勿論「オットの為」にしときますよ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オットの一大事 2 そしてオットの為の模様替え | トップページ | 心配の意味が違うんだけど »