2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

無料ブログはココログ

« 心配の意味が違うんだけど | トップページ | ちょっと気晴らしに »

2017年6月19日 (月)

やる事が無いからお酒が楽しみ

雨が待ち遠しい毎日
雨が降らなきゃ困る生活じゃ無いし、晴れてる方が暮らすには良いんだけど、少しは雨が降って欲しいrain
今日も暑くなるんでしょうか。



去年孫が学校から貰ってきて植えたホウセンカの種がこぼれて芽を出し、花が咲きました。
去年の写真は無いけどこんなに赤く無かった気がする。

P1080861_2
我が家の色付きの花
隣のキンセンカ(だよね)と二種類しか色付きの花は無い
予期せず出てきたホウセンカです。

 


昨日は娘が休みだったので食料品の買い出し

「お父さんが毎日家にいると食費がかかるよね」と私と娘の会話に「俺は出されたものに文句言わないからご馳走じゃ無くてもいいよ」と言うオット

ご馳走なんて作らないし、文句だって言わせないし(^_-)-☆

文句は言わないにしても食べる量が違う(^-^;
お米の消費量が半端ない
毎月5k位ですんでいたのに、倍はいくねsweat01

毎日動かないくても、借りにも男だから食べる量も違う。
今までは休みの時だけ作っていたご飯も毎日となると頭を悩ます。

そして昨日はとうとう大好きなウイスキーが空っぽになった。
最初こそ、チビチビ、コソコソ飲んでいたけど、禁酒するでも無く当然のように飲むオット。
昨日なんかもう4時過ぎには飲み始めたしね(^-^;

娘   「そんなにガブガブ飲んで、飲み終わってもお酒買ってこないよ」。
オット 「良いよもう飲まないから・・」
私   「ウイスキーが無くなっても私のビールはあげないよ」
オット 「エへへ・・・(^^;」

自分のお酒が無くなったらビール呑む気満々だったんだね。

上手くいくかな?(^^♪

今の所お酒だけが楽しみだと思うから一本位ならあげるけどねbeer

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

明日次女と東京見物
以前から決まっていたし、オットから逃げる訳じゃ無いよ(笑)







« 心配の意味が違うんだけど | トップページ | ちょっと気晴らしに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、敵前逃亡でしょう(笑)
楽しんできてくださいねー
ストレス発散に丁度よかったですね。

「ごちそうなんて作らないし、文句なんて言わせないし」
笑える~

★  エグランティーヌさん

逃げるわけじゃなくってよ(-。-)y-゜゜゜
楽しみ~♪

そうでしょうね~一人増えると食費がかさみますよね!何でもいいよって言ってもご飯は食べる訳ですからね(^-^;
明日は東京ですか!どちらに行かれるんでしょうか?楽しみですね~
気を付けて楽しんできて下さいね~

★ おもかげさん

元々大食いなのでホント嫌になるくらい食べます。
食べさせない訳にもいかないから私も頑張るけどね。

定番のお台場(行った事あるけど)や浅草寺、隅田川の遊覧などです。
大して行きたくないと言いながら、しっかりお上りさんしてきます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配の意味が違うんだけど | トップページ | ちょっと気晴らしに »