2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 誰しもが経験する事だけど | トップページ | 口答えしないのは怖いぞ »

2017年6月25日 (日)

寝るエネルギーは残ってると思うけど

雨の朝、窓を開けて寝ていたら少し寒かった
それでも雨は好きだなぁrain


歳をとると早起きになるのは寝るエネルギーが無いからだと聞きました。
私は退職して二年になります。

仕事している時は寝る時間が少ない、もっと寝ていたいと何度思ったか。
それでも毎日5・6時間寝るだけで充分寝た気がした。

退職して自由な時間が増え・・と言うより、毎日自由時間。
いつ寝ても、いつ起きても誰にも迷惑かけない毎日。

仕事辞めたら毎日夜なべしてゲームやろうと思ってワクワクしていたのに、毎日何もしないでゴロゴロしているのに、夜テレビを見ていると眠くなる。

「まぁ今日は何もしないで寝よう」と思い早寝すると馬鹿みたいに早く目が覚める。

最初の頃はあまり早起きしても迷惑だろうと布団の中で時間を過ごす事も有りましたが、今じゃ目が開いた時が起きる時間とばかりに、4時だろうが5時だろうが起きだします。

もう、夜なべのゲームをする元気も無く、用も無いのに早起きになりました。


夜、何度も目が覚める事も有りますが、起きる時はスッキリ!
睡眠時間が足りないんじゃないかと思った事も有りますが、ちゃんと7・8時間は寝ている。

寝るエネルギーはまだ残ってる気がするけど、気のせいか?

早寝早起きが年寄の証拠ならそれはそれでしょうがないけど、調子に乗って遅く寝たりしてもいつもの時間に起きてしまうのは若しかしたらエネルギー不足なのかなぁ?

時間が無いから寝たら勿体ないと思うのかなぁ?

残っている時間は判らないから、寝る時間が短くても充実した生活をするのが一番。

充実した生活は、実は一番難しいけど。

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

我が地方、今日は県知事選挙
自分の意見を曲げない突っ走る感満載な現知事とジャンヌダルクになりたい(なんだそれ)らしい女性新人の一騎打ち
私はどちらにするか決めているけど、娘はこっちは嫌いだけどあっちはもっと嫌いだから選挙に行く・・らしい(笑)
仕事でいつも行けないオットも今日は幸い?な事に行けます。
雨だから行かないかも・・・




« 誰しもが経験する事だけど | トップページ | 口答えしないのは怖いぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰しもが経験する事だけど | トップページ | 口答えしないのは怖いぞ »