2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 頑固も時によりけり | トップページ | 誰しもが経験する事だけど »

2017年6月23日 (金)

感動のポイントが違ってた

風と雨が降ったので、我が家のプランターの花達も元気になっています。
普段暑いのに水やりを怠ってしまう事も有り、夕方になると萎れてショボンとなる事も有ります。
毎日暇なのに水やりくらいしっかりやろうよ私(笑)って感じですcoldsweats01


昨日は娘と孫が借りて来たディズニーのベイマックスを見ました。
今更?って感じですが(笑)

前日、孫が見て感動したらしく、興奮して仕事中の娘に電話したらしい。それほど?
それを聞いた娘も昨日見て感動した!らしく「良い映画だからお母さんも見て?」と言うので、ジブリ大好きディズニーはちょっと・・な私でしたが、あまりにも「良い映画だった」と言われてみる事にしました。

・・・・・が、見終わっても、何処が感動なポイントなのか解らず終いで、「良い映画だったでしょう?」と言われてもさっぱり分からなかった。

感動する感性が薄れてるのか?
「お母さんの”想い出のマーニー”が好きなのが私達には解らないから同じだね」と言われた。

娘や孫と感動のポイントがずれてるのかは判らないけど、まぁ合う合わないも有るからね。

そしてそんな感動の無い私をネタに授業参観から帰ってきた娘と孫
久しぶりに回転ずしに行きたいという。

オットも渋々だったが久しぶりの回転ずしに、渋々行ったわりに大食いなオット。
お寿司12皿と汁無し担々麺まで食べた。
毎日私とぐうたらしてる割に食欲旺盛でビックリ!

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日はみんな仕事や学校に行ってる間に「コナン」でも見るかな。
一人いるけど・・・・



« 頑固も時によりけり | トップページ | 誰しもが経験する事だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年代が違うと感動するとこが違うみたいですね。
娘と私も好きな映画が違うの。
どこがいいの?って感じのわけわかんない映画を借りてきたりします。

お寿司、みんなで行ったのね。
御主人もつれてってもらってよかったよかった。

★ エグランティーヌさん

私がいつも見る映画は自分ではとっても感動するし、何度観ても感動するのに
娘も孫も全然ノッテくれません。
年代の差なのかなぁ?

オットも連れて行きましたよ
鬼嫁じゃ無いからねsweat01
え?バレてる?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑固も時によりけり | トップページ | 誰しもが経験する事だけど »