2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 感動のポイントが違ってた | トップページ | 寝るエネルギーは残ってると思うけど »

2017年6月24日 (土)

誰しもが経験する事だけど

朝はちょっと涼しい感じです。
昨日は暑くて、それまで「いらない」と言っていたオットも扇風機をつけていました。
今日は過ごしやすい陽気だといいな

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


  

癌検診に行った事は無い。
チャンスは有ったけど検診に行く事が億劫だったり、自分はきっと癌にはならないだろうと根拠のない自信が邪魔をして一度も検査していない。

義父は胃癌で父は大腸癌でこの世を去っている。
検診の大事さは身に沁みているはずなのに。


 

麻央さんが乳癌でこの世を去った。
34歳の若さで、愛おしい子供二人を置いて逝かねばならない気持ちを考えると、とても辛いものがある。

辛い治療だったであろう時も笑顔を絶やさない姿を報道で見たりすることも有りました。

痛みから解放され、その笑顔で可愛い子供達を暖かく見守っている事でしょうね。

子供を先におくらなければならないお母様の気持ちは、いかばかりか

誰しもがいつかは旅立ちますが、それまで精一杯生きていかなければ



麻央さん安らかにおやすみください。

ご冥福をお祈りします

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

« 感動のポイントが違ってた | トップページ | 寝るエネルギーは残ってると思うけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も検診行かなくてはって思いました~乳ガンはもう3,4年も前になるし。。。
自分だけは大丈夫だと思っていた私でも病気になってしまった(^-^;
自分だけではないんですよね!家族も一緒にいるのですから過信をしないで検診行かなくてはねぇ~私たちの年齢は無料とか安く出来ますからね!

★ おもかげさん

自分は大丈夫!って根拠の無い自信があって、一度も検診受けた事無いんです。
親が癌でこの世を去っているのにです。
少しでも長生きしたいと思っているのに、全く緊張感のない私です。
子供達はこれから先が長いので検診はしっかり受けて欲しいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動のポイントが違ってた | トップページ | 寝るエネルギーは残ってると思うけど »