2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 口答えしないのは怖いぞ | トップページ | 良い事と悪い事 »

2017年6月27日 (火)

興味の無いゲームも漫画なら

蒸し暑い朝。
雨になるとちょっと涼しくなるのに、今週雨はお休みだとか
興味一日暑くなるぞ!きっとsun


毎日テレビを見るか昼寝をするか、孫が用意してくれた漫画は読み終わった。
娘が買い物に行く時に安い漫画本を買ってきてもらう
「100円のなら何でもいいよ」
「今時100円の漫画なんて無いよ」と怒られてそれでも3冊買ってきた。
それも直ぐに読んでしまった。
漫画だもの(^^;

「小説でも読む?」と言う提案に「小説はいいや」と。
面倒らしい。
時間つぶしには最適なんだけどなぁ・・・

しょうがないので、私は読まないので、だからと言って捨てる訳にもいかない娘達の漫画。
押入れの中に閉まっていたものを引っ張り出して、小出しすることにしました。
オットが興味あるかどうかは別物。

出してきたのは・・

P1080947

オット全く興味がないゲーム、ドラクエ7の漫画

「これを全部読んだらドラクエ7攻略した気がするから・・」
ゲーム大好きな私の気持ちを少し理解出来るようになって欲しい願望を込めて・・
読み終わったら本物のドラクエゲームやらしてあげるよscissors
 


そして先日息子がスカイプで・・・

「ドラクエⅪがでるけど、やりたい?」と言ってきた。
勿論、「やりたい」と返事した。
早速アマゾンに注文してくれた。
まだ一か月先だけど、楽しみでしかない♪


ゲーム大好きRPG大好きな私の中でも、ダントツなドラクエ。
前回はオンラインだったので、のんびり適当な私には興味無かったけど、今回はオフラインなので、好きな時に好きなように出きる。
この頃オットが家にいる状況であまり楽しい事も無いので、楽しみが出来て、毎日元気に過ごせそう。

いつもゲーム好きな母の為に手配してくれて本当に有りがたいcoldsweats01


ゲームが楽しみでしか無い私とゲーム本を読まされて暇つぶししているオット。
老後は二人で引き籠りでゲーム三昧?

有るかナぁ?(^-^;

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

息子7月に会社の仲間たちと富士登山をするらしい
まぁ私でも登れたんだから大丈夫だとは思うけど、調子悪くなったら下山も有りだよscissors




« 口答えしないのは怖いぞ | トップページ | 良い事と悪い事 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

推理小説とか夢中になると時間を忘れるのにねぇ・・・
漫画ならすぐに読み終わっちゃいますね。

ゲームとかドラクエとか、私はさっぱりわからないけど、
好きなお母さんの為に申し込んでくれて、息子さんはやさしいですねー

御主人はコックさんなのが判明しましたが、口に合わないだなんて、
勿体ないことを。

★  エグランティーヌさん

小説は沢山有るから暇つぶしには最高なんだけどね。
オットも昔は読んでいたけど集中力がなくなったのかなぁ?
簡単な漫画が一番いいらしい。

家族中で一番ゲーム好きな母です(^^;
今はもう誰も止められない(笑)

こんにちは^^
お母さんのために、息子さん優しいね~^^
アタシ、漫画は好きだけど
ゲームの事はちんぷんかんぷん?です^^;
嵌ったら楽しいんでしょうね。

半袖では寒いけど長袖では鬱陶しい・・・
そんな今日です。

★ チーちゃん

昔は自分が先にクリアして私に送ってきましたが、
今は私に直接送ってくれます。
もうゲームにどっぷりハマってるのは母親って言う不思議(笑)

私は漫画は読まないので、娘達が読んだ漫画は押入れに仕舞ったままです。
漫画もやっと日の目を見て満足でしょうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口答えしないのは怖いぞ | トップページ | 良い事と悪い事 »