2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 興味の無いゲームも漫画なら | トップページ | 手間賃よ »

2017年6月28日 (水)

良い事と悪い事

雨は降っていないけど今にも降りそうな空模様の我が地方です。
孫は今日学校の行事で司会をするらしくいつもより早く学校に行きました。
張り切って行きましたが、校庭でしか出来ない遊びらしいが、きっと雨rain


我が家のフウセンカズラも元気に育っています。

P1080949


白い花とちゃんと風船も出来ています

P1080951




昨日いつもの食料の買い出し
この頃は一週間分の買い物をします。
一週間分となると車で無きゃいけないので娘が休みの時じゃないといけません。


我が家の食費は私と娘が半々で出していますが、この頃言わずと知れたオット長期休みの為、食費が馬鹿みたいにかかっています。

お米に限らず食品もたった一人増えただけなのに倍近くなってるのは何故?
娘とお金の話をしていたら「少しだけど俺の食費」と言って1万円差し出したオット。
全然足りないけど気持ちは受け取った。
これだけお金の話をしたらそりゃぁ気にするわ(笑) 

自分の意志に反してのお休みで、本人が一番堪えてると思う。
そのうえ毎日のようにお金の話をされたら(毎日は言わないけど)早く仕事に行きたいと思うだろうなcoldsweats01


オットが居て良い事が一つ
毎日必ず朝昼晩の薬を忘れずに飲むオット
つられて私も薬の飲み忘れが減った事。
一つくらいいい事も無いとねcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

「今日銀行行って来てくれないかなぁ?」とオット
歩いて行ける所だけど今は無理だ
「車で行けば?」
「そんな近くに車で行くのも・・」と言うオット

昨日その向かいにあるコンビニに車で行ったのはオットでは無いのか?




« 興味の無いゲームも漫画なら | トップページ | 手間賃よ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ホント、一つでもいいことがあってよかった。
薬は大事ですからねぇ

最期のオチにも笑った笑った。
こんなこと書かれてるの、ご主人知ったら落ち込むだろうなぁ・・・(笑)

フウセンカズラ、涼しげで可愛いですね。

★ エグランティーヌ さん

病気した事ないから薬も真面目に飲んでいます。
「痛み止めなんだから痛くなくなったら飲まなくっていいんじゃない?」と言うと
折角お金払って貰ってる薬なんだから飲まないと勿体ないじゃないか・・」と。
ケチか!って感じでしょ?(笑)
間ぁおかげで私もしっかり薬を飲む事が出来て良かったけどねcoldsweats01

心の声は時として口から出ていますhappy01 

しばらくPCのない生活でした。
久しぶりにお邪魔したらオットさん怪我されたのですね。
お大事に。
早く治って仕事に復帰されるといいですね~

ほんとに一人増えるだけなのに男の大人が一人増えると食費がかさむのはどうしてでしょうかね~うちも主人と私だけならそんなにかからないのに息子が居ると四人分になるんですね~
フウセンカズラ順調に育っていますね!蒸し暑い今日みたいな日にはとっても涼しげなグリーンカーテンですね

★ amiamiさん

はい、転んで膝にヒビが入りました。
もう二週間のなります。
飽きちゃったcoldsweats01

★ おもかげさん

息子が帰省してくると「お替わりは?」と聞きますが、オットがお替わりすると
イラッとするのは何故だろう(笑)
不思議よねぇ、一人なのに二人分かかるってどう考えても不思議
後三週間、まだ三週間sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 興味の無いゲームも漫画なら | トップページ | 手間賃よ »