2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 楽しかったその後・・・ | トップページ | 新しいものに付いていけない自分に苛立つ »

2017年6月 5日 (月)

美味しそうな鰻と夕ご飯

 昨日の朝ほど寒くもなく、かといって暑いわけでもない朝。
清々しい朝と言う事でしょうかsun


土用の丑の日はまだですが・・
娘の知り合いから昨日鰻が届きました。
何故に今、うなぎ?

昔はあの肉厚な濃厚うなぎは嫌いでした。
知り合いに連れられてうなぎ屋さんに行って天ぷらを食べた私ですが、嗜好は変わるもんです(笑)今は大好きです。


美味しそうに写っているでしょうか・・見た目は肉厚です。
大きい!!scissors
きちんと広げて写せばもっと美味しそうに見えるのに・・・

P1080703_r

微かに写っている20センチの定規(微かすぎて判ら無いかもだけど・・)
手元にそれしか無かったので置いてみましたが、はるかに大きく35センチ位有りました。

大きすぎても美味しいのか、はたまた大味なのかは食べてみないと解らないので、感想は食べてから。

土用の丑の日だからと言って、何千円もするうなぎを食べた事が無い我が家です。
こんな立派なうなぎを食べるのは初めて。
しかも国産!!
たのしみだ~~♪
まだ食べないけどねcoldsweats01



昨日は日曜なのにオット休み。
娘は仕事だったので、オットと孫は二人プールに行きました。


オット朝ご飯は自作の天ぷらそば。
お昼ご飯はうどん。
暑いから夕ご飯はそうめんでもしようか?と思っていたけど、三食麺と言うのも・・ねえ(笑)

何故お昼にうどんを食べちゃうかなぁdash

孫には夕ご飯そうめんだよと言って有ったので、「お昼にうどん食べたら夕ご飯そうめん止めようか?」と言うと、「そうめんが良い♪」と言うので孫だけそうめん

私はラーメンは好きだけどそうめんはお腹の足しにならないからあまり好きじゃ無いんだよね。

孫の食べているそうめんを見て食べたそうにしているオット。

朝・そば
昼・うどん
夜・そうめん?

三食 麺はどうだろうと遇えて聞きませんでした。
一人ツルツルそうめんを食べる孫
その横でチラチラ見ているオット

食べたきゃ言えばいいのに・・・

食べたいのに言わないオット
言わなきゃ、あえて聞かない私(意地悪だから 笑)

ちゃんと私の作った炊き込みご飯があるじゃないか。
美味しいからお替わりしたんでしょう?

○美屋の釜めしの素、しかも20%引きのはまぐり味。
オットには素を使ったとは言わなかったけど、
美味しかったからオットは勿論、私もお替わりした。

偶にはそんな簡単夕食もありでしょうcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

お米が切れて買いに行った。
娘が仕事なので仕方なく歩いて買いに行く。
5kのお米くらいは担げる私。
以前10㌔の食料品をへとへとになって担いで来た事から考えると、軽いもんだね(^^;




« 楽しかったその後・・・ | トップページ | 新しいものに付いていけない自分に苛立つ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

鰻、美味しそうですね~。
もう長い事、鰻は久しいですね。
スーパーで見かけるのは中国産が殆どで、国産は高額で我が家の経済ではちょっと手が出しにくい。
それも、一串幾らですよ・・痩せた薄っぺらいのが。
一尾丸ごとの肉厚な鰻を豪勢に食べてみたいですね。

我が家も麺好きなので結構食べます。
最近は冷凍うどんが気に入りで色々に形を変えて食べています。
一日麺づくしの日も夏は多くなりますね。

★  sirakawaさん

土曜に丑の日になると鰻はビックリするほど高くなって、日本産なんて滅多に食べられないですね。
こんな大きい鰻は初めて見ました。
何回かに分けて食べます。
勿体ないから(笑)

夏になると簡単だからそうめんにしたりしますが、私はラーメン派でそうめんは物足りなく、ひと夏食べなかった事も有ります。
食欲の落ちる夏はさっぱり食べられて良いですが、夏でも食欲が落ちない私はガッツリ食べたいので、そうめんの時は絶対天ぷらは作ります。
一度でいいから夏バテとやらを経験してみたいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかったその後・・・ | トップページ | 新しいものに付いていけない自分に苛立つ »