2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 新しいものに付いていけない自分に苛立つ | トップページ | 渋々行ったのに思いのほか楽しかった »

2017年6月 7日 (水)

新しい水筒&今日も休みなのか?

 梅雨入り間近です。
もう梅雨に入っている所もあるようですが、我が地方ももう直ぐ雨降りの季節です。
ジトジトした雨の季節ですが、変わり物?の私なので雨降り大好きです♪


孫は毎日水筒に麦茶を入れて学校に持って行きます。
毎日暑い日が続いていて、運動会の練習中は(終わったけど)熱中症予防に、水分補給の必要がありました。

運動会は終わったけど、これから暑い夏に向けて水筒は必需品。
学校の水道水でも良いようなものだけど、水筒に冷たい水や麦茶を入れて持って行きます。

以前は500mlの水筒でしたが、大きいのが良いという事で一ℓの水筒にしました。

P1080706_r

ブルーの水筒ですが、女の子仕様です。

一ℓって結構大きいですが、この前の運動会ではクラスの半分くらいの子がこの大きい水筒を持っていました。

流行りなの?

喜び勇んで重いのも何のそので持ち歩いています。
こんな大きいのは要らないかも?と思うし持ち歩くには重いと思うんだけど、それでもこれが良いのね♪
 

 

朝起きて玄関にオットのサンダルがあるとテンションガタ落ち(笑)

休み多く無いか?
オットの休みは不定期なので「明日休み」若しくは「朝寝ていて気が付く」パターン。
今朝は・・・玄関のサンダルで気が付いた。


まだオットは仕事してるし、70歳までは働くらしいので、それまで後6年。
その前に仕事辞めないよねぇ・・・休みの度に「今日も休み?」と思ってしまう悪妻な私。
仕事しなくなって毎日家にいる状態になったら、毎日テンションがた落ちで暮らすのかなぁ?
今から憂鬱coldsweats02

散々働いてやっと仕事終わって家でのんびり老後を・・と思っている時、私に「毎日家に居たら鬱陶しい!」と言われ兼ねないオット。
可哀想っちゃ可哀想だけど(笑)

たまの休みに私がこんな事思ってるなんてツユ知らず、のんびりテレビを見ているオット。
今日も地図を広げて調べ物

でかけてもいいよ~~

頼むから誘わないでねsweat01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

この前買い物してから10日
冷蔵庫・冷凍庫の残り物で今日まで持たせた。
今日は孫と二人で冷蔵庫・冷凍庫完全制覇のつもりが急のオット休み
勿論買い物は明日の予定だから、ご馳走なんか無いよ!
お米買っといてよかった♪




« 新しいものに付いていけない自分に苛立つ | トップページ | 渋々行ったのに思いのほか楽しかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの主人と同い年でしたよね~うちも家に居ても遣ることないから日数は少し減らしますが70歳まで働くからお前が使えばいいじゃないかって‼(^-^;
有りがたいこと言ってくれますが夜車を運転して夜中十働いていますので心配です~退職後ずっと居たらどうなるか今のところは分かりませんが70歳過ぎたら一緒にいる時間は長くはないので行きたいところに言って楽しもうと思うんだけど?(^-^;

★ おもかげさん

頑張ってるし、これからも頑張って貰わないと困るけど、
「亭主元気で・・・」な気分です(笑)
長生きするようになってきているけど、こればっかりは何歳まで頑張れるか解らないから
今のうちに楽しまなきゃねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいものに付いていけない自分に苛立つ | トップページ | 渋々行ったのに思いのほか楽しかった »