2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

« 手抜きの為の手抜き保存食 | トップページ | 緑だけでも良いかも »

2017年6月11日 (日)

付き合ってあげてもヨロシクってよ

梅雨なのに我が家付近はあまり雨が降っていません。
雨好きな私としてはもう雨が降ってもいいのに・・と思ってしまいます。
恵みの雨って事も有りますしねrain
畑は無いけど(笑)


  

最近オットが休みの度に何処かに行きたがります。
暇な私は誘いにのり、オットが行きたい所に付き合います。
まぁ行くのは二回に一回くらいですが。


結婚して子供が生まれても何処かに遊びに行く事は有りませんでした。
オットが遊びに行くのは子供の夏休みに自分が泳ぎたいが為に海に連れて行ってくれるだけ。

GWだろうが夏休み冬休みだろうが、オットと観光地に遊びに行った事は無い。
勿論仕事の関係で皆が休みの日は必ず仕事が忙しいので休めないという事も有りましたが。

それ以前に「休みだから何処か遊びに行かないと子供が可愛そうだよ」と言っても、「俺の休みは俺が休むんだ!」と言うオットでした。


私が仕事を始めてから自分のお金で遊びに行く事はあっても、自分が行かないのにオットのお金で遊びに行くなんて以ての外な考えのオットだったのです。

父親は休みの日でも子供の為に遊びでお金を使う事は無いと自覚した子供達はそれが当たり前で、友達が家族で旅行に行っても羨ましいとは思っても我が家は別と思っていたと思います。


子供達は巣立って、孫のいる今、気持ちの余裕が出てきたのでしょうか?
ある程度お金に余裕が出てきてるんでしょうか?

二日休みがあると何処かに行きたがります。
観光地でもあるこの地なのに、オットは何処にも行った事が無いと言う。

あそこもこっちも見に行きたいと思ってるらしい。


以前オットが私と長女孫を誘って遊びに行った時、私達も思ったけど、次女が「天変地異だ!」と怖い事を言うくらいビックリしていました。

昔の事を言うのはどうかと思うし、その時々で色んな事があり過ぎて、今こうして遊びに行きたがるオットを誰も想像していなかった。。

昔、気持ちの余裕が無くて出来なかった事を今取り戻そうとしている感が有ります。

子供達には「お父さん変わったね」とか「お父さん大丈夫?」とか言われながらもへらへら笑いながら「良いじゃ無いか行きたいんだから」と答えるオット。

「子供達が小さい時にこうやって行ってほしかったなぁ」とは思うけど、今やっと目覚めた感のオットなので、付き合ってあげてもいいかな?とも思う。

もう子供達はお父さんと一緒は希望して無いし、付き合えるのは私だけだから・・。

「一緒に行ってあげても良くってよ(-。-)y-゜゜゜」


はい!付き合ってあげるんだからケチるなよpunch

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日も暑くなりそう
こんな日は涼しい家の中でのんびりするのが良いね
暑くても家の中にいるんじゃないのか?は言ってはいけない(^-^;




« 手抜きの為の手抜き保存食 | トップページ | 緑だけでも良いかも »

家族」カテゴリの記事

コメント

どんなにか疲れていたのでしょうか?
子供時代は戻らないからね・・・今になって子供たちに可愛そうなことしたなぁって
思ってるかしら?
家はあることがあったために(ここでは言えないし子供も知らない)
上2人は殆ど遊びに連れて行ってません。
田植えの手伝いだけは毎年夫の実家に帰省してお手伝いしました。
それが子供たちは嬉しかったようですが、下の娘はハワイまで連れて行ったことを
考えると・・・上の子たちにはかわいそうなことをしました。
主人は今かわいそうだったって思っています。
その分今、30代の息子たちとお酒を飲んだり可愛がってます。
でも、私から見たらあの頃は帰らない。
取り返しがつかないことってありますね。

★ エグランティーヌさん

「子供なんか欲しく無かった」と言った時期もありました。
五月蠅いのが嫌だったようですが、そんな事子供に罪は無いですよね。
兎に角好きなのはお酒飲んでパチンコに行く事だったオットです。
子供を構ってる暇なんて有りませんよ。
私達は若い時に結婚したので給料は安いし、こどもにお金はかかるしで遊ぶという余裕が無かったのも事実です。
子供達が昔の事を恨みがましく言う事もありますが、もう皆大人なので、父親の事も理解出来る様になって、取りあえず今は平穏です。
この平穏は必ず続くわけじゃ無いのがオットの性格ですがcoldsweats01

>私から見たらあの頃は帰らない。
取り返しがつかないことってありますね

ほんとにそう思います。

歳を取ると子供に戻るって言うじゃありませんか!若い頃の事は忘れてしまって子供は子供で自分達の生活があってかまってくれないし。。。結局のところ最後は相方になるんですよね~
誰しも一度はもう嫌‼別れたいと思ったことがあったはず‼うちもそうでした~
主人は自分の側に子供を近づけようとはしませんで一人でいるのが好きな人でした~私もどれだけ枕を濡らしたことか~
そんな主人も今では丸くなって私の事を大事にしてくれていますので昔の事は忘れてあげようと思っています~

★ おもかげさん

散々飲んで暴れて、家族なんて ないがしろにしていたオットです。
子供は(私もですが)父親と旅行に行った事が有りません。
何度も離婚しようと思ったし、離婚届けも書いた事が有ります。
踏み切れなかった理由もありますが、家の中の事なので詳しく書いてもねぇ。
 
オットも歳をとって丸くなってきました。
今更丸くなられても・・と悔しい気持ちも有りますが、死ぬまで険悪な状態が続くのも楽しく無いし、オットはまだ頑張って働いているので、贅沢言ってはいけませんね。
昔の事は忘れないけど、それでも今の状況を維持して穏やかに過ごして行きたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手抜きの為の手抜き保存食 | トップページ | 緑だけでも良いかも »