2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 付き合ってあげてもヨロシクってよ | トップページ | 鬱陶しいのは私か? »

2017年6月12日 (月)

緑だけでも良いかも

窓を開けていると少し肌寒い感じがする朝です。
とは言っても半袖だからなのかもしれないね。
孫は薄い長袖の上着を羽織って行きましたが、当然学校に着いたら脱ぐんだろうな?

我が家の花達・・とは言わないかcoldsweats01

フウセンカズラが伸びてきて心配だった細かいネットにもしっかり絡んでくれてホッとしています。

P1080804


白い花がチラホラ(笑)

花の名前は・・忘れた
キンギョソウ?

P1080807

去年植えたペチュニア
今年も元気

P1080805

毎年使い回しの土なので色んな植木鉢からいろんな花が出てきますが、これはその一つ
そしてこれは・・・

P1080811_2



量水器と書かれた水道の計測の為の蓋の横
周りはコンクリート
その隙間に種が入り込んだらしく、去年は花が終わって抜こうとしたら根が張ってるらしく抜けなかったので放置していたら枝が伸び花が咲く
ズボラな私向き

P1080592aa



そして黄色い花も
白ばかりの花達に押されて端に追いやられています。

P1080808


花も好きだし、食べられる野菜も作りたい私ですが、丹精込めて面倒を見るという事が出来ず、植えっぱなしが多いので結局枯れてしまったり虫にやられたりで、やる気を無くすのが常です。

丹精込めてちゃんと手入れして綺麗に咲かせてるブログを見ていると「どうやってそのやる気を維持してるんだろう?面倒にならないのかなぁ?」と思っちゃいます。


まぁ私は自分で綺麗に咲かせるのは無理だと解っているので、他の方のブログで綺麗な花を観賞することにします。

いろんな色の花も無くタダの葉っぱだけの緑しか無い我が家のプランターたち。
決して花を咲かせることも、野菜を作る事も好きなんだけど、上手くいかないんだよねsweat01

その内にやる気が出てくるかも?ですscissors

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

家族が誰も居ない家でのんびりしていると
オットが帰ってきたりする。
誰も居ない空間が好きなのに・・・



« 付き合ってあげてもヨロシクってよ | トップページ | 鬱陶しいのは私か? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

今日は雨ふりで寒いです≧≦
昨日は25度の暑さだったのに・・・

今、薔薇の花が次々咲いてくれて癒やされてます。
狭い庭なので殆んどが鉢植えなの
花は大きくなるから植え替えやお世話が意外に大変!
でも、毎回綺麗に咲いてくれると嬉しくて
せっせとお世話しています^^@

凄い‼去年のペチュニアなんですか!と言うことは冬越しさせたって事ですよね~
草花は種がこぼれてあっちこっちから出てきますよね!私は抜いてしまいますが白い日々草しっかりと根を張っているようですね~これはなんだろう?女郎花か白妙菊?黄色い花が咲きそうですね!これだけ育ててやれているんですから大丈夫ですよ~植えっぱなしの球根はいかがでしょうか~時期になると勝手に咲いてくれますから手間入らずです( ´∀`)風船葛昔育てた事ありますプランプランして可愛いですよね~

★ チーちゃん

雨が降るとちょっと肌寒くなりますね。
こちらも日中は暑くて「梅雨はどこ行った」って感じですが今日は雨の予報です。

鉢植えだけでも丹精込めれば大きな庭に負けないくらい綺麗に出来るのに
何故か続かないのですよ(^-^;
チーちゃんのようにお世話すると花も綺麗に咲いてくれるのね。
頑張る気はあるんだけどなぁ私もcoldsweats01

★ おもかげさん

ごめんなさい、勘違いしてました。
写真のペチュニアは冬越しさせたペチュニアでは無く、今年買った物です。
写真に写っていない所で頑張って咲いています。
ペチュニアって枝をそのまま残していると枯れたと思っていた枝から新芽が出てまた咲いてくれますね。
ズボラな私には管理しやすい花なので割と好きです。
そうか、植えっぱなしの球根ねぇ・・
良いかも(^^♪挑戦してみますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 付き合ってあげてもヨロシクってよ | トップページ | 鬱陶しいのは私か? »