2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 緑だけでも良いかも | トップページ | 我慢するか楽になるかは本人次第 »

2017年6月13日 (火)

鬱陶しいのは私か?

「あ~ぁ お父さんが仕事辞めて毎日家にいたら息が詰まるなぁ、そうしたらお母さん仕事行こうかな?」と娘にちょこっと言ったら「そんなの無理じゃん!」って言われた。

「仕事するって?!!今更何を言うか!」・・・です(^^;



久しぶりの散歩

いつもの公園は、木々が生い茂ってとても涼しく、気持ち良く読書が出来た。

P1080833




皆が仕事や学校に行って家の中は私一人。

皆が出かけると掃除して洗濯して・・と、一通りいつもの家事が終わると自分の自由時間。

孫が帰ってくる3時過ぎ迄はその日の気分で片づけ物をしてもいいし、本を読んでもPCで遊んでも誰も文句は言いません。

こんな呑気な毎日が続く事を当たり前のように思っていますが、いずれオットが仕事を辞めて家にいる事になったら、そんな楽しい生活は終わっちゃうのかなぁ?

昨日久しぶりに散歩に出かけ「やっぱり散歩は良いなぁ♪」とルンルンで(ルンルンって笑)帰ってきたらオットが居た。

我が家の居間はオットの部屋とキッチンの間に有るので、閉めきると暗いので電気をつけていますが、オットは電気を付けず、うす暗い所でテレビを見ます。

うす暗い部屋に帰った途端にオットの事など無視して電気をつけます。

きっと「のんびりテレビを見ていたのに、帰ってきたのか・・」と思ってるはずだけど、こっちは気持ち良く散歩してオットが居る事すら鬱陶しいと思って居るのに。

 

こんな感じでずーっと暮らすのは勘弁!

・・で、最初の会話になったわけです。

自分の自由な生活が脅かされると同時にオットだって仕事を辞めたら好きなように生活したいだろうから、自分の要求だけ通すわけにはいかないし、悩む所だ。


ただオットは70歳まで仕事するつもりのようだし、その頃私だって今のように自由に動きまわれるかどうかも解らない。


「鬱陶しいから何処かに行け!!」って言われるのは私かもしれないcoldsweats01

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今朝、久しぶりに車の運転をした。
娘は今日仕事は休みだけど研修があるとかで、駅まで送って行った。
朝の混んでる時間なので、往復40分。
何事も無く帰れてよかった。

それにしても車の運転は神経使う




« 緑だけでも良いかも | トップページ | 我慢するか楽になるかは本人次第 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑だけでも良いかも | トップページ | 我慢するか楽になるかは本人次第 »