2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ランキング

無料ブログはココログ

« 楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | やる事が無いからお酒が楽しみ »

2017年6月18日 (日)

心配の意味が違うんだけど

朝、小鳥のさえずりで目が覚めました

と言うと聞こえは良いけど、実際は五月蠅くて目が覚めたというのがほんとの事。。
なんの鳥かは知らないけど、甲高い鳴き声がうるさくて目が覚めてしまいました。
小鳥の鳴き声が五月蠅いなんて今まで考えた事も無かったから、そんな自分にもビックリ!
ソプラノじゃ無くアルトで鳴いてくれないかな(笑)



去年の我が家の賑やかな花壇
花壇とは名ばかりで、勝手に出てきた日日草が幅を利かせていました。

P1070041

去年はピンクだった日日草

P1060857_r

今年は白?なぜ?

P1080681

今年もあっちこっちの鉢やプランターに出てきました。
花の少ない我が家なので勝手に出てくる花はウエルカムです♪




昨日は労災の手続きの為、久しぶり(と言ってもまだ4日だったけど)に外出したオット。
痛めてるのは左足なので、車の運転は出来ます。

慣れない松葉杖で車まで行くとさっさと後ろの席に置いていたので、「助手席に置いた方が良いんじゃない?」と言うと「大丈夫だよ、心配すんな」と。
(おいおい!勘違いするなよ)

いや、何が心配かって、杖を使わずに歩いたりするので治りが遅くなるんじゃないかと心配なだけで、心配している意味が違うだけなんだけど(笑)

早く治って貰わないとオットが一番大変だと思うけど、違う意味で私が大変だから・・


久しぶりの外出で小一時間で帰ってきたオット。
「やっぱり外は気持ち良いなぁ」

私もその時間、のんびり気持ち良かったけどね♪

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

「一日中家の中にいると、やる事が無くて嫌になるなぁ」とオット

「お父さんが居ないとやる事が無くても幸せ♪なんだけど」と言ってる自分がいた(^_-)-☆

« 楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | やる事が無いからお酒が楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日日草って白が強いのかしらね
白は涼しげでいいですよ 楽しみですね。
(おいおい、勘違いするなよ)・・・笑える~
毎日楽しみにしてます。・・・失礼
早くよくなって仕事復帰してほしいですね。

★ エグランティーヌさん

最初は気が付かなかったんだけど、去年撮った写真を見たらピンクだったのよね
色が変わったのか、元々白も咲いていたのかは判らないけど、白が綺麗だから良かった♪

もうねぇ、心の声が大きすぎてcoldsweats01
もう言いたい放題!ですよ(笑)

日日草は可愛らしい花ですよね。
いろんな場所で見かけますが、涼やかな色合いでいいなと思います。
丈夫な花なのでしょうかね。
お花のある家っていいですよね・・咲くまで楽しみ、咲いて楽しめます。
我が家は、元気なのは大鉢のハイビスカスだけになりましたが、さて、
今年は咲くのか心もとない限りです。
ご主人、暇を持てましていらっしゃるとか・・車の運転も心配になりますね。
一日も早い回復を思うと無茶はして欲しくない心境ですよね。
始まったばかりの療養と看護に無理なく頑張ってくださいね。

★  sirakawaさん

植物を育てるのは好きなんだけど、ちゃんと手入れしないから枯らしちゃいます。
今我が家には勝手に出てきた花と、ほっといても育つ物だけです。
ちゃんと手入れして丹精込めて咲かせた花は綺麗でしょうね。

今までこんなに長期に、しかも健常じゃ無い状態での休みは無かったので、もう既に持てあましています(笑)
一日中テレビかお昼寝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽ありゃ苦もあるさ | トップページ | やる事が無いからお酒が楽しみ »