2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 黒Tさえあれば | トップページ | 自分の為にやってる事なんだから »

2017年7月12日 (水)

無駄な我慢

今朝裏の家のテレビの音で目が覚めた。
寝る前に窓を開けて寝ているので外の音はしょうがないけど、鳥の鳴き声でもカエルでも無い、人工的なテレビの音で目覚めるのはスッキリしない。
しかも5時半
私も気をつけようsweat01

 

エアコンもつけずに「暑い暑い」と言ってるオットに

「暑かったらエアコンつければいいんじゃない?」と言ったら

「エアコンつけるほどでも無いんだけど・・」って

「じゃぁ鬱陶しいから暑い暑い言うな!!」と一喝した。


苦笑いでごまかすオット。

何故苦笑い?

ご機嫌良いようだsweat01


この頃、何故か早起きになっているオット

私より先に起きている。

寝るのは私よりずっと遅いはずなのに・・・。


寝るまでエアコンつければいいのに、私達が自室に行っちゃうと、早々にエアコンは消す。

当然夜中に暑くなる

扇風機だけでは涼しくならないようだ

それで早く目が覚めるみたいだけど、朝ご飯食べて一息つくとお昼まで寝るsleepy

お昼頃起きるとまた我慢大会が始まる

エアコンつけないと暑いけど、エアコンつけると寒いんだよな・・・って

適温にすればいいんじゃないのか?


我が家の居間にエアコンは無い

オットの部屋のエアコンをつけて両方の部屋をひやしている。

私は暑い時はしょうがないから自分の部屋で涼しくして過ごすけど、孫が帰ってくる時間になるとオットの否応無しにエアコンをつける。

流石に孫の為となったら文句は言わないけど・・

一々めんどくさいcoldsweats02

熱中症になっては大変なので、オットと付き合う事なく、自分の部屋で快適に過ごすことにします。

自分の身は自分で守らないとねscissors

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪


昨日、今年初めて蝉の泣き声を聞いた
「セミが鳴いてる。夏だなぁ・・」と思ったら途端に鳴きやんだ
何故に?

今朝はもう鳴き声はしない
フライングした?(笑)

« 黒Tさえあれば | トップページ | 自分の為にやってる事なんだから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エアコンの温度差、我が家と似てるのかも。
うちもダイニングにはエアコンはないので、続きの間になってる私の部屋の
エアコンをつけて夫の部屋も含め冷房の効くようにしていますが、ゆるめに冷えて
過ごしやすくしています。
でも、夜間、夫は自室で一晩中エアコンをつけっぱなしで寝て、
体がだるいとブツブツ!(^^)!
冬物のパジャマを着て布団を被って寝て、暑いからとエアコンをつけっぱなしに
するのですが、なんだかな~って思います。
まぁ、私もエアコンの効いてる昼間は厚手の部屋着ですから人の事は言えませんが・・。

もう、蝉の鳴き声を聞かれたのですか。早いですよね?あわてん坊の蝉でしょうかね。
蝉が煩く鳴き始めたら、本格的に夏本番ですね。


★  sirakawaさん

男の人は暑がりだから夏のエアコンは冷え冷えらしい。
私は人並みに(自己申告だけど)暑がりなのでエアコンは必需品です。
オットはエアコンつけて寝る事は有りませんがいつも「暑い暑い」と言っています。
やせ我慢しないでエアコンつければいいのにと言っても聞く耳持たずなのでほっときます。

我が家は夫婦別部屋なので寝る時にエアコンのバトルは有りません(笑)
でもね、この頃じゃ熱中症の心配が有るのでエアコンつけて寝て欲しいけど、暑くても寝られるならこれ以上言わないけどね。

御主人がクーラー嫌いでも、寝室が別で良かったですね。
暑かったら寝られないですからね
この辺は夏は蒸し暑くて、大変。
台所も、すべての部屋にクーラーをつけてます。

★ エグランティーヌさん

ほんと、寝室が別で良かったですよhappy01
これで一緒の寝室じゃ別居ですよ(笑)

台所までエアコンついてるのね
良いなぁcoldsweats01
我が家は賃貸なので勝手に穴を開ける訳にもいかず、諦めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒Tさえあれば | トップページ | 自分の為にやってる事なんだから »